☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

2011年03月

乾燥してます

春が近づいてきたとはいえ、まだまだ乾燥していると思いませんか?

実は、「肌が乾燥してるー!」と、自覚したのは、今年からなんです!
10代・20代では、脂取り紙ガンガン使うほどの脂性だったのに、30代では基本脂性で
一部乾燥する混合肌、そして今年の冬とうとうやってきましたよ。


『水分ほしーーーゾ』
 (お肌の気持ちになって言ってみました 笑)



私の場合、水分がほしくなった理由があると思ってます。
皆さんにも当てはまるものがあるかも。

・年齢によるもの
 歳をとったからしょうがない、というよりも年齢にあったお肌への対処方法が必要になったと
 考えてます
・環境が変わった
 新たな仕事のミッションを与えられたことによる移動で、場所(ビル)が変わりました。
 そこがかなり乾燥してる!(簡単にいうと、空調が悪い)
・ストレス
 どんな環境・立場であっても、様々な重圧ってあると思います
・季節によるもの

今、私がヘビーローテで使っているのは、こちら。
 
『Bulgarian Rose Pearly BLOSSOM Cream』

8260_0



ほのかなRoseの香りが、女子力を引き上げてくれます。
また、保湿補給としても優れているんです!

微細なローズパールが含有されており、ローズウォーター 20%とローズエッセンシャル
オイルが補習效果を与えてくれる、しっとりしたパールクリームなんです。

寝る前のスキンケア最後のしめで使用するのですが、塗った瞬間癒されるようなRoseの
香りに包まれながら、お顔全体に広げていくと、肌がしっとりとなります(*'-'*)
優しくフタしてくれる感じ。でもべたつきません。

こちらのメーカーさん、ENPRANI Corporationという超有名コスメブランドの系列なのですが、
キャッチフレーズが笑えそうで、笑えない内容。


『20代よ、永遠に』


確かに、そうだったらいいでしょうよ(笑)。

このクリーム、塗った直後もいいと思いましたが、朝起きた時が一番使用感を感じれます。
そうなんです、お肌がやわらかくなるんです。モチモチしてる!

お肌につけるものって、人によって合う合わないがありますので、自分に合うものを見つけて
いくことは重要ですねー。

 

最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです ↘↘
皆さんの1クリックに、いつも励まされてブログ更新中で~す


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ






美肌効果なるか?!

つい最近ですが、始めたことがあるんです~♪

そ・れ・はっ!

「美肌を手に入れろ」作戦~!

この前何気なく見ていたテレビで。
『酒粕』って美容にいいらしい、とのこと、知りました!
調べたところ、こんな感じ。


【酒粕とは】
酵母に含まれていたたくさんの栄養分が多く残っていると言われています。水分が50%
くらいで炭水化物やたんぱく質、食物繊維、ビタミンB群や亜鉛などが含まれています。
酒粕は栄養価だけを比べてみても、清酒よりも優れています。
そして現代人に不足しがちな食物繊維などがたくさん含まれています。またペプチドや
アミノ酸など注目される成分も含まれているようです。


いいんじゃないのーーー!!!


確かに甘酒作っている90歳のおばあちゃんがTVに出てきたんだけれども、ほっぺに
シワがないんだよね。
ツルッツル!これは驚異的~♪

ってことで早速、山梨県のある醸造所から板状の酒粕を入手し、お味噌と併せました。
お味噌にはコレステロールの抑制・除去、ガン予防効果、老化防止(活性酸素抑制・抗酸化作用)、
美白効果、整腸作用などが挙げられることから、前々から毎日摂取したほうがいいと
思っていたんです。
この2つを掛け合わせて摂取すれば、一石二鳥♪

お肌に一石二鳥って、何だかテンション上がる~!!!


しかも、しかもです!
プラスα、飲むととっても温まるのです~~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

極度の冷え症で低血圧症、冷えのぼせもあり、いつでも寒い私にとっては、救世主の
ような存在です!!!

元を作っておいて、お湯で割って飲んでいますが、今この節電対策で会社がやけに寒いから
(暖房入れないの、でもパソコンの熱で午後は暑いくらい。。。><)、これに生姜いれたら
最強かも!?
酒粕を追加発注するので、次回はすりおろした生姜、入れてみよーっと!

効果のほどは、また追って報告します~♪
 

■ 酒粕味噌の作り方 ■
①酒粕(板粕)・お味噌を入手!
②酒粕6:お味噌4、の割合でミキサーに入れる(お湯も少々)
③滑らかになるまでミキサーをかける
④出来上がり♪
※酒粕は、練り粕 (酒粕を柔らかいペースト状に練った物)でも可ですが、入手できるのは夏くらいからのようです
※酒粕(板粕)はネット通販とかでも普通に売ってます。1kg数百円とお手頃。時期的にもうすぐ入手できなくなるので
  お早めに
※お味噌は赤(ちなみ私は白派ですが、赤が合うと思いました)


■ 飲み方 ■
①普通サイズのマグカップに、酒粕味噌を大さじ1強投入!
②お湯で割る
③飲む♪


皆さんも、ツヤ肌~&あったまる~、を実感くださいませー。
 

 

~初めまして(*^^*)~

30代独身のアラフォー女史です。
橘 亜美と言います。
美容ライターやってます。

年代にはそれぞれの美しさがあると思っています。
歳を重ねるごとに、女性として更に魅力的になれるよう、素敵な毎日を過ごしたいと、
常に思ってます!

だから、自分の人生に責任をもつこと、美しくいること、健康であること、恋をすること、
とっても大事だと思っています。

そのために自分自身が経験した生の情報を、ブログに書いていきますので、ご意見
ある方、ぜひコメントお願いします!


今日は‘初めまして’なので、自己紹介~。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 
 名前:橘 亜美 (たちばな あみ)

 性別:女

 職業:美容ライターのはしくれ

 性格:社交的だが、ひとり時間も結構好きだったりする

 趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行、雑誌好き

 はまっているコト:かれこれ10年ソウルにヘビーローテーションで
          通ってます(美容がメイン、韓流はあまり興味なし)
          韓方にグルメ、エステに興味あり。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


頑張りますので、末永くお付き合いください♪





記事検索