☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

2011年06月

休日-都内の昼下がり


韓国ネタの話が続いていたので、久々に都内の美しいカフェの話ですよ。


私の好きな洋菓子は、ベタですが『WEST』さんなんです(*^^*)

あのお味、もう目がありません!


そんな『WEST』さんはカフェをやっていて、いつかゆっくり行ってみたい、そう思っていました。

もう20年以上付き合いのある幼馴染みと、いくことにしました。

渋谷で待ち合わせ。京都から進出してきたパスタやさんで軽くご飯を食べ、
ゆったりとバスで六本木方面へ向かいます。
六本木ヒルズ近くで下車し、乃木坂までお散歩気分で歩きました。
目的がない限り六本木の脇道なんて、まず歩きませんからね。

そして到着~♪
思っていた以上の爽やかさとキチッと感を感じます。



<ウエスト青山ガーデン>

DSC02434



お昼直後だったのですが、すでに順番待ち
人気の高さをうかがえます。


10分くらいい待つと、案内されました。
迷うほどの、素敵なメニューの中から、コレぞ!と思うものを注文します♪


まずは何といっても、青山ガーデン限定メニュー“ホットスフレ”でございますよ。

DSC02428



このふっくら感、なんでしょ、何とも言えません!
しかも、ちゃんとシェフとメイドさん、対になってワゴンを引いて、持ってきてくれるんです!

思った以上の大きさですが、ふんわり感が素晴らしくいいので、ペロっと食べれますから
女性が注文しても大丈夫です♪


そして、中を割るとーーーーーー!!!


ホイップクリームッ!!!!!

320x320_1076502



もう好きにしてください、っていう感じですぅ~♪

このホイップクリームも、口の中に入れた途端、すっと消えてしまうほどの軽さ。
まるで雪解けのようでございます!


これだけではありません。

もう一品は、 “ホットフルーツカスタード”。

DSC02426



香りがとても甘いので、こちらのお味はどうかと思いましたが、フルーツの酸味
ほどよく効いていて、手作りカスタードの味を際立たせます!

また、普通であれば冷たいデザートであるところが、バーナーも使ったホットデザートという
ことで、お腹も満足でした♪


そして、フレッシュハーブティ。

これがまた驚いたのですが、レモングラスなどの生のハーブを使用したハーブティなんです!
こんなにも色鮮やか~♪

DSC02427



1回お湯を追加してもらいましたが、お味は全く変わらず、最後までハーブのよい香り
包んでくれました。


こんなまったりとした都内での休日も、たまにはいいものです♪
走ってばかりでは疲れちゃいます、時には頭をからっぽにして、楽しみましょっ!





年齢と向き合う

この前、夜デートで飲んでいたとき、カレシが
「あーあ、今年で30(歳)になっちゃう」
と、のたまいました。

コノォ、アラフォー彼女への新種の攻撃か?!(゚皿゚メ)

と、言いたい気持ちもなくはなかったですが、多分全く悪気はなく、思ったことが
口から出ただけだと思ったので、そこはすかさず、

「現代は30歳成人説だからねー、やっと大人の仲間入り、できるねー」
と、ちょっと現実論を並べ、そして

「男は30代、40代が華よ。今よりもっといい男になれるよ。」
上から目線励ましアドバイスしました(笑)。

確かに20代が、30代になるときって、かなりの抵抗感がありました。
特に女子は、ですよねー。


そして35歳になるときの喪失感これは考えたくもない感じでした。
特に子供を生んでいないので、そういった別も心配も出てきます。



しかしこの辺で思うのです。

自分自身が、年齢に毎年追われるような人生を送っていていいのか
、と。



そんなところから、自分らしさって何だろうって考えるようになりました。
これからの人生、どうしていきたいのか、と。

自分がどう頑張っても、どう逆立ちしても、コラーゲン口いっぱいほおばっても(笑)、
1年に1度は、必ず年をひとつ取るのだ、と。

20代、30代前半と、本当に仕事が忙しかったので、そんなこともゆっくり考えたこともなかった
と言った方が合っていますね。
気づきもしていなかったんです。


そして気づいた、だったら今の年齢を思いっきり楽しまないと!って思いました。

それからです。それから自分の年齢と、ちゃんと向き合おうと思えたのは。


でもそう考えたら、とても気持ちもラクになり、楽しくなりました。
相棒(カレシ君)ができたのも、今の自分に自信を持たせてくれました。
やりたいと思うことをやり、これから先の様々な可能性に向かって動き出せたんです。


だから、韓国語の勉強を頑張るとか、ダイエット入院してみようとか、留学してみよう
とか自分の個人名刺を作ってみようとか、試したかったことがどんどん溢れてきていて、
今、まさに実現させようとしているわけです。

今の自分にしか、できないものがあると信じて、まずはやってみること
それが大事なのかもしれません。


少々気づくのが遅い、と言ってはそれで終わりなんですけれど、私にはこのタイミングが
Twitter 的にいうと「なう。」なので(笑)、今色々なことに挑戦しています♪


これからも、Fabulousな毎日になるよう、新しいこと、ステキな出来事、
ステキな出会い
を貪欲に求めていきたいと思いまーす!





髪にエッセンス


韓国コスメ、買ってきたものオススメ第一弾商品ですよ!


まず初めに、ひとつだけご了解いただきたいのは、私のご紹介しているすべての商品に
言えることですが、皆さん個々で好みがあるということ、そして個々に合う合わないがある、
ということを前提として、参考にしていただければと思っています。

でも、何も分からないまま商品を紹介をするという、ブログにはしたくありません。
自分で使用してみてよいと思ったものを、基本的にブログにしますので、どうぞその観点で
ご覧いただければ嬉しいです!


以前に『まつげにも美容液』http://ellen-eye.ldblog.jp/archives/65624614.html
ということで、マスカラなどで痛んだまつげは寝ている間に修復そして栄養をあげましょ、
という紹介したのですが、元祖この部位ははずせないでしょ、ということで韓国から
今回新たに入手してきたものがありますよ!

髪の毛です、ここも大事ですよ。


今までドライヤーの後に保湿する韓国製ヘアエッセンスは使用していたんですけれど、
熱をあてる前に保護が必要、ということで、そんな良い製品がないか、探していました。


ある韓国ブロガーさんから使ってよかった、ということを聞いたので、早速同じ製品を購入、
使ってみました!


こちらは、一緒に行った仕事仲間は自分で、うちのオンマ私の友人にお土産として
買ってきたのですが、全員が全員

「いい!クセになる!」

という満場一致の感想をもらえました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 



イニスフリー カメリア シャインヘアーエッセンス

P6101869


<商品説明>
済州椿
成分とシルクプロテイン成分が、毛髪に水分と栄養を与えるヘアーエッセンス。
傷んだ髪をのある健康的なしっとり感のある髪に導きます。
無パラベン、無人口色素、無鉱物油、無動物性原料。  

カメリアは、英語で「椿」という意味ですね。
済州島産の椿で抽出した物質には坑酸化、抗炎症効果があるらしいのです。
「坑酸化」とは、活性酸素を取り除き、生活習慣病を予防や老化を抑えること、
「抗炎症効果」とは細胞賦活作用、新陳代謝促進作用、抗菌作用などが挙げられます。

とっても理にかなってる成分ですね!


 

私も自分用に買ってきましたので、髪の毛を洗った後なじませました。
うちのドライヤーは重いですが、プロ用の本格的イオンドライヤーを使っています。
それでも、なるべく自然乾燥をするように心がけていますが、お風呂の後時間がたち
かなり乾いた段階で洗面所へ。


わぉ、髪の毛ツヤツヤ♪

そして驚いたのが、ドライヤーしたてのように整っているんです!
それがとっても感動でした♪
ブラシいらず~!

そして何がいいかというのは、起きた時の乱れもかなり軽減されます。

朝時間短縮は、1分でもしたいもの。これはうれしい!です♪
製品説明通りで、満足の結果です!


韓国の女性は、お肌や体の管理だけでなく、髪の毛にも命かけてます!
髪の毛関連商品専門のお店が存在するほど、黒い艶髪になるために努力を怠りません!


一つ好みでわかれるとしたら、「香り」ですね。甘くはないんです、むしろさっぱり。
お値段もとっても手頃なので、気になった方は一度お試しくださいね!



最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです ↘↘
皆さんの1クリックに、いつも励まされてブログ更新中で~す


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ







 

おまけ文化


この頃、雑誌の付録が、とっても豪華になっていますね。
皆さんもこのおまけがほしくて、つい手がのびてしまったなんてこと、ありませんか?

この販売手法、雑誌という媒体を、うまく活用していると思います。

しかし、全てコトの始まりは、韓国からだということをご存じだという方、少ないんじゃ
ないでしょうか。


もちろん韓国で化粧品を買うと、サンプルやおまけが沢山ついてくることは、よくよく
ご存じの方は多いかもしれませんが、この雑誌におまけがついてくる、というのも
実は韓国が発祥だったんです!

もう何年も前ですけれど、韓国旅行へ行ったとき、女性誌だったら意味がわからなくても
楽しく見れるかなと思い、雑誌を買いました。
(だいぶ前の話なので、当時はまだ韓国語を勉強していなかったんです)


レジへ持っていくとどうでしょう、レジの女性がその場を離れるんです。
値段を私に伝えたまま、です。
少々待っていると、その女性は戻ってきました。
両手に色々なものを抱えて。

「?、?、???」


雑誌と共に、その両手に抱えているもの全部、くれるっていうんです。


「!、!!、!!!」


何をくれたのかというと、

☆ 大きなタッパー2つ
☆ エコバッグ
☆ 化粧品の試供品(試供品と言えないほどの普通サイズ)
☆ 料理の冊子本。


初めての時、意味がわからず、
「コレ、買ってない」
と思わず主張してしまいました。

もう意味不明、の状態です。
一緒に行った母と、首をかしげながら店を出たことをよく覚えています(笑)。

しかし、日本と韓国では決定的に違う点が。
多分おまけが豪華、ということに関しては、日本も韓国もあまり変わらないと思います。
むしろ、量と質は韓国の方が上、かもしれません。

しかし日本では、世界でも著名なブランドとコラボレーションしました。
そこで違う色を出したのですね、と私は個人的に分析してます。

でもいいんです、どちらかというと世界的ブランドより、made in koreaのものが
こちらは欲しいのですから、私にとっては理想のおまけでゴザイマス!

韓国に行ったら、ぜひ大きな本やさんへ行って、女性誌購入を楽しんでみてください♪

この頃は、表紙に何がおまけでついてくるのか写真で載っていますので、好みのものを
探してみてくださいね!




2011年6月韓国旅行(番外編)

今日は韓国旅行、最終の番外編ですよ。

いつも思うのは、韓国の建物やインテリアって、結構ポップなものが多いんです♪
日本の無機質な建物とちょっと違う感じですね。

R0026154


これはうちの会社の支社が一部入っているビル。
見たときに、「おもちゃのLEGOか」と思うほどの外観でした。
面白いです。

そういえば余談ですが、このビルに向かっている途中、信号待ちをしていたところ、
後ろの50代くらいの韓国人夫婦が、何やら私のことをネタに話しているのに気付きました。
振り向いてニコっと笑いかけたら、後ろのパンツから出ている携帯電話のストラップが
カワイイ
と。アジョシ(おじさん)に誉められました。
ストラップも国によって違うんですね。

そしてこちらが、仁川空港内にあったポップなカフェです。

R0026273


カワイイですよね。

ここで笑える出来事があって、もう怒りを通り越すほどの女子従業員のやる気のなさ、
すごいものがありました。
あまりにも接客対応をする気がないので、私の一緒にいった仲間は注文する気も失せ
何も頼みませんでした(′∀`)
どうやらカフェに、常設されていたテレビでやっていたバラエティー番組を見たかったようで、
その後はガン見状態でした(笑)。



次に、朝一番にクッと飲む、韓国定番ジュースですよ。
コンビニに置いてある飲み物も、ちゃんと健康志向なんです。


こちら、よく売れているバナナ牛乳

R0026046


こちらは豆乳

R0026048



私は1年中ですが、冷たいものを飲まない主義なので、温かい飲み物ボックスからこの
ホット豆乳を選択しました。

バナナ牛乳は甘かったそうですが、豆乳はまろやかで飲みやすかったです

あとはまた別の機会に『韓国のジャンクフード対決!』韓国の伝統茶対決!』
などもご紹介したいと思います。


そして私が次回必ず立ち寄ろうと誓っているのは、東大門のバッグばっかりビルでーす!

DSCN4315


時間がなくて、通るだけになってしまったのですが、次に行った時は、絶対にじっくり見定めて、
ステキな1点を見つけたいと思います!


今回は久々短い2泊3日の旅ということで、初めての会社訪問、カラオケ、韓方病院と、いつもと
違うことをいくつも堪能できた充実の旅行となりました。

今週末には、今試している
コスメ達のご報告も、随時していければと思っています!



最後に、お願い~~~
美容・健康・ダイエット・恋、旬な情報をこれからも追っていきますので、もしよかったら
「お気に入り」にいれていただけると、ウレシイですー♪



記事検索