☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

2011年09月

2011年9月韓国旅行(ショッピング編)

風邪引いていても、東大門は行くんです、そう真夜中に。

初日のカムジャタン後、結構早めにホテルに戻れたので、鼻がグスグス、熱が少々
あったのですが、それを押して22時30分から大好きな東大門ショッピングへ。

前回写真だけ取っておいて、時間がなくていけなかったバッグばっかりの市場
行きたかったんです!

何が好きかって、コスメの次に好きなのがバッグ、というくらいバッグに目が無いんです。

質のいい革のバッグを買いたくてフラフラと行ってみました。

いつもの景色を見ると、とても安心しちゃいます。

清渓川(チョンゲチョン)も美しいですよ。

054



そしてドゥーサンタワー

055



新しめのショッピングビル、MAXTYLE(以前ここの1階のマンドゥ、ご紹介しましたね)

057



どんどん奥へ行きます。
そうすると、こんな風景も。

058

大きなお世話かもしれませんが、この姿をみると落っこちないか結構心配に思っちゃ
います(笑)。


それから、いつもとりあえず顔を出す光照市場

059

革が安いよね!
ココに来ると、東大門に来たって感じする。



ほっとしたところで、今回メインのバッグ天国ぅーーーーー!

060

大きなバッグ市場を、何周したでしょうか?
もう分からないくらい、そうお店の場所を思えてしまうくらい、意味もなくグルグル
回りました。


ここの特徴は、バッグの卸売市場なので、商品に値札がまったく付いていないこと。
値段を聞かなきゃねー。

気に入った店が見つかったので、ついに交渉へ入ります。



しかし、しかし、、、

散々見て、いろんな色も見せてもらってさぁ買おうと思ったところ、

「卸で売ってるから、1個じゃ全然売れなーい」

とあっさりお断り。・゚(゚`Д)゙

ガッカリしたのと、若干のムカツキを胸に隠して、一度退散します。
また、散々グルグル回って、どうしたら買えるか?色々考えました。



だって、革のバッグなのに、30,000ウォン(2,100円)なんです。
そんなに安いとは思っていなかったので、もう心の中で唖然。

0(ゼロ)がもう一つ、多いと思ってたー!
やっぱり欲しーーーぃ!


15分後、再度店へいき、
「私個人客だから、沢山は買えないけど、2個買うから売って!!!」
猛プッシュをし、何とかOKをもらいました!

ヤッター!



戦利品はコチラ♪

30,000W(2,100円)

P1010506 - コピー


仕事用のバッグで冬用が欲しかったところに、珍しい綺麗なピンク色の革バッグを
発見!



35,000W(2,450円)

P1010505 - コピー


茶の革バッグがくたくたになったので、新しいものが欲しいと思い、購入♪
札の金色が綺麗に輝いていて、形も柔らかいラインで結構気に入りました!



ちゃんとした素晴らしいバッグなのにこの値段、本当にいつもながら意味不明です(笑)

最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです~
                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


               

 

2011年9月韓国旅行(グルメ編)

それは、韓国ゴールデンメンバーと呼ぶ。

そうです、2011年6月に手厚い歓迎をしていただいた方々のことを指します。
(詳しくはこちら↓朝4時まで飲んでカラオケして遊びつくした内容ですが笑)
http://ellen-eye.ldblog.jp/archives/66117953.html



今回も前回同様、現地の社長、現場代表、そして10月から駐在予定の方勢ぞろいで
初日から夕食をお付き合いしてくださいました!
全員日本人ですー。

食べに行った場所は、チョッパル!
ならぬ、カムジャタンのお店になりました。

というのは、実はこのチョッパルのお店、どうしても行きたかった!
ちょっと遠い場所にあるのですけど、チョッパルは内側から取るコラーゲンとして
最高の食事なので、初日に行きたかったんです。

私は若干、道に迷って5分ほど遅れて店に到着、外で待っているゴールデンメンバー
聞いてびっくり!16組待ち、とのこと。


韓国人は、基本的に行列は作りません。
その現地のチョッパルやさんが、16組待ちなんです!


行列を作らない理由は、日本人よりもせっかちだから、と言われています。並ぶくらい
なら、いくらでもお店があるので、別のところに行くんです。
このお店、本店1店舗・支店が3店舗くらいその通りにあるのに、全部めいいっぱい。
どれだけ人気あんの?!そして、、、

どれ位美味しいんだろうーーーーー!?


残念ですが我々はあきらめ(泣)カムジャタンやさんに入った、といういきさつでした。


053



「カムジャタン、食べたことがある?」
「えぇ、新大久保で」

(「えぇ、そうなんですけど、骨ばっかりであまり美味しいとは思えなかったんですよー。」
と心の中のつぶやき)

しかしココは韓国です。

049


ウマ!!!

ちょっと辛いけれど、鍋の中身が多くてすごいです!!!

そして、豚肉の身が、骨にいっぱい付いてるーーー!
というか、そんなのがゴロゴロいっぱい入ってるーーー!

やったーーー!やっぱりコレだよね!


ミッパンチャンもなかなか♪

048


そして、キムチジョンもモッチモチ♪で美味しいです♪
真ん中にタレを置くのが、現地流。きっとミッパンチャンとかで、机がいっぱいに
なっちゃうからですね)

051


最後にご飯を混ぜますー♪

052



カムジャの味が染み込んでいて、味に深みがあります~♪
あんなに大きい鍋でごろごろ骨付き豚肉を食べたのに、ご飯が食べれてしまうんですね。
本当に不思議ですー。

結論、韓国のカムジャタンは、やっぱり美味しかった!
本場モノはぜんぜん違うね!


、、、そして、しつこいですが、このチョッパルのお店、
必ずリベンジします!


余談:今回ダイエット入院が後半に控えていましたので、当分美味しいものシリーズが
   食べれなくなる為、これでもか!というくらい美食を堪能しましたが、前回診療した
   時(6月)よりも1kg弱痩せていました。
   ちなみに、今回行くことになった3ヶ月半の間、全くダイエットはしていません。
   食べ放題状態だったのに、なぜ痩せたのか?
   やっぱり野菜の量を半端なく食べるので、日本にいる時よりも
   自然に痩せる
のですね。
   韓国、さすがです。


もしよろしければ、ポチっとお願いします~♪ 皆さまの1クリックに、励まされて更新してます~

                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ








2011年9月韓国旅行(移動編)

早速ソウルレポート、今日から始めさせていただきますよ!

日本から発つ前日ソウルは、お昼から20時くらいまで大規模停電があったことから、
ちょっとおっかなびっくりな感じで出発しましたが、特に何事もなかったような
落ち着いた街に戻っていましたので、安心しました。

そして相変わらずですが、ほとんど雨だという予報を見ていたのですが、すべての日程が
晴れか曇りで(一時的傘いらずのぱらつき雨あり)、晴れ女の異名を何とか守れた
思いますー♪


そして今回、ワタクシの中では王道の黄金ルートで行ってまいりましたよ!
羽田空港12時05分、お昼のアシアナ航空利用ですゾ。


ここで、羽田空港の新しい発見を2つご紹介

1つめは、前回夜の便だったため、デッキの景色は夜景だったのですが、今回は
抜けるような青い空♪
これはこれで、なかなかよかったです!

009



2つめ
は、ハイブリッドプラネタリウムのあるカフェ発見!
デッキ階なので、5Fに当たるところにその店はあるのですが「Starry Cafe」と言います。

019

非常に雰囲気のある“ステキカフェ”でしたので、気になる方はぜひ行ってみてください。
午後にはプラネタリウムの上映が実際ありますので、早めにいって楽しむのもいいかも
しれません。



そして、搭乗したアシアナ機♪

022


 
ぎりぎりまで、友人知人とのメールやTweetをしていたので、長蛇の列も解消した
15分前に搭乗。

ボルテージも更に上がっていきました!



今回の機内ランチはこちら。

025


やはり赤系で攻めてきましたか!、と思いきや、辛くないトマトベースの煮込み

うー、珍しい!

でも、合うか合わないかは別として、キムチ、そして日本のミニ最中がオプションで
ついてました。
この辺は同じですね。


さて、そうこうしているうちに、14時10分には金浦空港へ到着!
あれー、14時25分到着予定だったのに、かなり早いゾ。
これは幸先いいですね!

そして、中心街行きのバス乗り場に行きますと、ここは本当にソウル?と思いたくなる程
日本と変わらない暑さ。

なんと、29度ですε=ε=(;´Д`)(本当に変わらないよ)。
いやーもうびっくり。

コレが行きのソウルでございました。



さて、ここからは帰りのソウル

ご存知の通り、後半はダイエット入院のため、廣東韓方病院に宿泊をしましたので、
病院から移動して高速バスに乗車。

今回は、人気の土曜日20時ちょうど最終便のアシアナ航空チケットを手に入れたので、
17時30分までソウルで遊んでいました。


朝帰る便は安いのでしょうけれど、最終便だとこんな夕方まで遊べてしまうんです。
数千円高いくらいだったら、ぎりぎりまでソウルで遊んでいたいので、私はこの便が
好きですね。

お食事はこちら~♪

P1010500


さすがの私も病院帰りなので、食べる量と種類を考え、調整しましたよん。
あー、ある程度の期間、ダイエットが始まるのねー。。。


そしてそして22時、無事に到着しましたー♪


実は今回留学仲間であるオンニがおりまして、彼女は別の便でほぼ同時に到着。
最後に顔を合わせての解散となりましたー!

この前の奇跡の運命のTwitterオンニですよ。
同じ会社だったのに、それぞれ別の道を選んだあと連絡を取っていなくて、Twitterで
お互い誰だか分からずにフォローをしていて、会う直前に相手の正体が分かった、という
劇的再会を果たしたオンニでございます♪

今回は、オンニなくては語れない訪韓となった、と言ってもおかしくないほど、
色々ご一緒させて頂きました♪ 一人訪韓の達人に、学ぶところが多かったです♪
オンニ、コマウォヨー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


次回は、1日目のグルメ編からご紹介したいと思います!
お楽しみに♪

もしよろしければ、ポチっとお願いします~♪ 皆さまの1クリックに、励まされて更新してます~

                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






ただいまー!(2011年9月韓国旅行)

皆様、アニョハセヨ!

ソウルから、昨日戻って来ましたっ!

今回は、3つの大きな目的があっての訪韓♪

1つは留学。
文法は分かってもなかなか“話す”ことができないのを、少しでも磨きたく。

2つめは、ダイエット入院。
とうとう行って来ましたしたよー。帰国後もその努力は続いてますが、素晴らしい治療を
受けることができました。しっかりご報告、させていただきます!

3つめは、“Korean Beauty Report”。
韓国コスメに関する取材と体感を、十分にしてまいりましたので、じーーーっくり報告させて
いただきたいと思います!
お楽しみ♪(読者プレゼントもあり。色々取り付けして参りました!)



今回は9日間という、いつも以上に長期間だった為、普通に日本で気をつけているような
生活リズムになるように心がけました。
この前の毎日睡眠4時間は、体にもお肌にも悪いですからね(反省・・・)。

それも何しろ訪韓したての頃、結構な風邪を引いておりまして、数日間どうしたもんか
と本気でツライモードだったのですが、3日目夜に食べた参鶏湯で、かなり調子を戻しました。

食で体調を戻せてしまう韓国、やはり「薬食同源」の威力は本物だと体感しました!
素晴らしい!です。

気候は、到着した日こそ夏日だったものの、あとの日は朝夜冷え、冷たい秋風がすでに
吹き始めました。

そんななか、午前中は授業、午後は取材と、ソウル市内をかけずり回ったこと
明日から1つずつテーマ別にご報告したいと思います!

どうぞよろしくお願いします♪

032





キレイ、の原動力

私の場合の『キレイの原動力』、これは3つあります。


まず一つめ、同性からの誉めことば


同性は、同性があるゆえに、相手が自分よりもキレイだと、あまり誉めたがりません、
女であるがゆえですね。

だから同性から言われた時は、その日の肌の調子が特にいいんだなと認識します。

話は少しずれますが、私はどちらかと言うと、どんなお手入れをしたらそんなにキレイに
なるのか、職業柄すぐに聞きたくなってしまうので、自分の尺度でキレイだなと思った人には、
すぐ
お肌がキレイ♪
と言ってしまいます。

何を使っているのかももちろんヒヤリングしちゃいますが(^_^;)

この前も久々社内で、6月に一緒に韓国へ行ったオンニとすれ違いましたが、長い髪を
結構切っていたので、普通に
「あ、髪の毛、切ったんですね!いい感じです♪」
と伝えたところ、
「誰も言ってくれないの、はじめて言われたよ」
と嘆いてました。
会ったの、18時を過ぎていましたが。

とくに男性軍、その辺は気づいて言ってほしいですよね。


2つめは、母の言葉ですよ。

母の場合は、思ったことをそのまま口にしてくれるので、非常に分かりやすいです。

寝不足が続き、肌の調子が悪いときは、
ひどい
だの
どうしちゃったの?
的に、大袈裟に表現してくれるもんですから(笑)、自分の状態がよく分かります。

なのでこの前の、化粧水だけ韓国コスメのサンシンを使い始めて艶ピカ肌になったときは
反対に、
「何か違うものを使い始めたでしょ!」
と、めざとく言われてしまうんですねー。

サンシン スキントナー
http://keirakuskincare.com/15630

Sansin小




3つめは、いちおう一番影響力のある彼氏君です。

彼も実は、色々指摘をくれます。


髪の毛の分け目はここがいいだの、もう長くなったから切ろだの、今日の洋服は露出が
ありすぎるから、会社には着ていくなだの、そのアイシャドーは目がボヤけて見えるから、
使うの禁止だの、まぁー手厳しいことを色々言ってきます。

これは、ダメ出し例を挙げましたが、大体は
今日の服は、いいね
今夜も肌がキレイだね
と言ってくれます。


そうですね、割合は8対2くらいでしょうか、誉めてくれるほうが多いです。
なので、ネガティブな指摘をされると真剣に聞いてしまいます。


そういうところで、しっかり意識するように、自然としてくれているのかもしれません。
誉めてもらうと、人間嫌な気持ちには絶対になりませんし、その気になってますます
キレイになりますね。


いっぱい誉め言葉のシャワーを浴びて、キレイになりましょっ。


記事検索