☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

2011年10月

~ブログ de Present ♪ 当選発表~

2011年9月韓国旅行(美の体感編②)】 
 (↑ クリックすると、ブログが見れます♪)

にて、ブログ上でのPresentキャンペーンを、初めてやらせていただきました!
多くの皆さまに応募いただき、大変嬉しく思っています。

ありがとうございます!(o^∇^o)ノ


さて早速ですが、当選者の方の発表をしたいと思います!

商品は、こちらの『ヒョシア』でしたね!

P1010563



当選者は、、、

hirokao1119さん  ヾ(´ω`=´ω`)ノ

です!おめでとうございます!


この小瓶たちは、旅行などで使用いただける、ちょうどいいサイズと思っています。
また、ご自身に合うか合わないかのテスティングは、十分にできる量だと思いますので、
楽しめると思います!


今回に限らず、定期的にプレゼントキャンペーンはやらせていただきます♪
皆さま、また次回を楽しみにしていてください!
(実は、次回予告をさせていただきますと、今週のブログのどこかで
Presentキャンペーン!やります!


   もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*) ➘➘➘
                                          にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





2011年9月韓国旅行(グルメ編⑥)

広蔵市場が好きなんです!

あの活気が好きで、歩いているだけで元気になります♪
でもに行ったことがなかったな。


後で分かったことですが、夜独りで広蔵市場には現地の人でも行かない、というのを
聞いて、結構レベル高いことに挑戦してしまったようです。



そう、夜に独り歩きして、独りご飯を決行しましたー!

111

夜もかなり盛り上がってますよー!
いいですねー♪

だいぶ前から、市場内にある有名なユッケ通りに行ってみたくて、フラフラと散策
したんです。
普通の日なので、サラリーマンでごった返していました。
皆さんグループでしたが。

結構入りくんでいるとこにあったのですが、難なく発見!


わーこれが行きたかったユッケ通り!

112

このゴチャゴチャしているのがいいですね!

何しろ日本では、今はまだユッケはタブーですので、韓国で楽しめればって思ったんです。
だから6月の時も食べたのですが、
広蔵市場はどんな味?!


さて、ある有名なお店へ入りました。
「ユッケビビンパ、食べたい!」
とお聞きしたところ、夜はやっていないのだそう。

えぇーーー!!!どうしよ。。。><!


ワタシ、とっても悲しそうな顔をしたのでしょう、そうしたら、
「分かった、分かった、そんなに食べたいならついておいで」
と、支店なのでしょうか?(本店?)、そちらでやっていただけるように店主さんに
アジョシが頼んでくれて、オッパが分かったよー、って!

食べれるーーー♪(고마워요~♪)



お店の前にも、新鮮なユッケとセンマイがモリモリにあります!

114



期待いっぱーーーい!

そして、ドドーンッ!とユッケビビンバセット、ここにご登場♪

115

いいですねー!そうコレが食べたかった!
今は、日本ではなかなかユッケが食べれないのー、とオッパにアピールしました。
ふーん、みたいな顔。不思議そうです。

ミッパンチャンは結構美味しかったのですが、テンジャンチゲ、かなり辛いっす!
全部は無理ーーー!

初めは、独り軒先で食べていたんですけど、食べ始めたら店の中の席が空いたという
ことで、通されます(良かった♪)


またもやおじさんグループの隣でやんす。

でも美味しいからいいもん!

117

もうこんなに盛り盛り♪なんです!


えぇっと、ミッパンチャンの中で、確実に何かと混ぜるために持ってきてくれた薬味
あるんですけど、どこにいれるのかてんで分からず。

思い切って、その隣のおじさんグループに話しかけてみると、優しく教えてくれました。
ありがとう♪

それから、
「コレハ、オイシイデス」
「アリガトウ」
「コンニチハ」
などなど、知っている日本語を並べて話しかけて下さいました。

優しいね、笑顔で答えるしかなかったけど。


肝心のユッケは、このセットで6,000Wという、驚異的な安さでした。
でも、とっても新鮮でねっとりした感じが食べれたことの喜びに変わっていきましたー。
あー美味し♪


ただ、前回6月に食べた清潭洞のビビンパと比べると、やはりあちらに軍配が上がるかな、
という感じです(正直ベースですよ)。
(清潭洞のビビンパはこちら!:http://ellen-eye.ldblog.jp/archives/66207444.html

でも雰囲気は、やはり市場なので韓国を十分に感じれる、本当にいい場所だと
思います!


今度は仲間と一緒に飲みに行ってみたいなー、と思いました!
夜もまた訪れてみたいと思います!



■お店情報■
チャメチッ
ユッケ丼:6,000W
TEL:02-2274-8344(1号店)、02-2272-3069(2号店)
住所:ソウル市 鍾路区鍾路4街177
営業時間:9:00~23:00(LO)
休日:第一日曜日、旧正月・秋夕(各3日ずつ)、その他広蔵市場の休み
地図:
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_map.html?article_no=3348


※ブログ de Present の当選発表は、明日です。楽しみにしていてください♪


   もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*) ➘➘➘
                                           にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




2011年9月韓国旅行(デジタル編)

今回の訪韓に向けて、GalaxyTabを持ってはいるものの、ノートPCもお供に
持っていきたいと考えて、どんなものを買おうか、かなり長い間悩んでいました。

かれこれ10年以上“Docomo派”なので、今回思い切って「Xi」(クロッシィ)の契約を
しました!

「Xi」とは次世代通信サービスのことで、Docomoはこの通信に統一していく
という方向性を打ち出した
ことから、パソコンやスマホ10台まで同時接続
できる通信端末
を購入し、PCを安く手に入れました!
(通信サービスを契約すればPCは値引き、というキャンペーンもの)

おかげ様で毎月約5,000円で家でも外でも通信が使えるという快適なIT生活
送ってます♪
家のプロバイダも解約した次第です。

そんな中、GalaxyTabをこの世に出した、今や世界の大企業となったSamsungが、
GalaxyTabの後継機種を出すというではないですか!

私の持っている初代GalaxyTabは7インチ、男性のスーツの胸ポケットに入る
ギリギリの大きさで作ったと言われる逸品ですが、今回は少し大きめの7.8インチ
重量が軽くなるのなら、断然そちらを買いたい!と思い、これはせっかく韓国へ行くの
だからSamsungのショールームに行って実機を見るしかない!そう思いました。



Samsung dlight

094


このショールームは、Samsung本社にあり、地下鉄と直結の素晴らしく利便性のいい
場所にありました。さすが!


行ったときは、外国の有名人が来店していたようで、テレビカメラが入っており少し
ざわついた感じでしたが、気にならない程度でしたので、店内をしっかり見て回りました。

092

やはりスマートフォンスレートPCと呼ばれるコーナーが一番人気がありましたので、
少し空くまで他の売り場を見ていましたが、かっこいい受話器なども売っており、
次回必ず買おうと決心してしまいました!

しかし、、、しかし、、、


日本で販売されるはずの、7.8インチの新GalaxyTabがない!

愕然として、一つ一つ確認しましたが、本当にないんです。

10.1インチ(iPADと同じ大きさですね)のスレートPCはいくつも種類があったのですが
目的のTab君がないんです。


あーーー、分かった。本国では売らないんだ。゜(´Д`)゜。


ないので、そう結論付けました。

見れなかったのは残念でしたが、反対に携帯で少し大きなサイズのものが。

089

これ、現行のスマートフォン4.0インチ(左)と比べると、少し大きい。
5インチのスマホが売っていました。
ちょうどGalaxyTabと間くらいの大きさですね。
これはこれで、結構いいなーと思ってしまいました。



こんな目的がなければ行かなかった「Samsung dlight」、かっこいい受話器も見つけ
ましたし、まぁいいか、と思いながら、お店を後にしたのでした。

084


ちなみに私の新しく相棒の一つとなったNetBook君は、こちら

<dynabook N300/02DD パッションオレンジ>

1110908035

この最新秋冬モデル、可愛いのでテンション上がります♪
今一番のお気に入りです!



~デジモノは苦手なのー!という女子の方!へ~
テクノロジーの進むスピードが、余りにも早いので、なかなかこういったものになじめない方!
私もそんなに詳しいほうはではないのですが、携帯ショップで気の合う専属の担当者
見つけることです。
そして、その担当者が“年下のイケメン”ならなおさらです(笑)。
私は韓国へ行く時・帰ってきた時、それぞれの国の仕様にしておかないと(ローミングっていう
のですが)、大変な金額がかかってしまうので、そういう設定をしてもらったりしています。
スマホに強い担当者をつけてもらったんです。
今回のショールームの話とか写真などもお見せして、かなり楽しく窓口を利用しています。
(帰国して、ショップへいったらいつもの担当者に「お帰りなさい、お待ちしてました」と
言われましたよー♪)
行く理由ができるショップの店員さんを見つけることです。もしかしたら、そこで出会いがあるかも?!


Samsungショールーム
『Samsung dlight』

行き方:地下鉄江南駅の4番出口すぐ


もしよろしければ、ポチっとお願いします~♪ 皆さまの1クリックに、励まされて更新してます~

                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



2011年9月韓国旅行(グルメ編⑤)

前回の、美の体感Specialでご紹介したよもぎ蒸しに続き、今回は
食べるよもぎですよ!

そのお店の記事を見つけた時、
「なんて美味しいそうなんだろう・・・」
と釘付けになってはや数カ月。次に行ったときには、必ず行こうと決めていました。


ランチ9,000W


この値段は韓国では、はっきり言って高いです。
多分私達がランチにかけても1,000円くらい、と思っているところを、この値段だと
現地では1,500円位払う感覚だと思います。

でもいつでも混雑しているというのです。

場所も支庁近くということもあり、大企業の本社も多いことから、口の肥えた
サラリーマン
がくるのでしょう。



もともとよもぎのパワーには興味があったので、食するということでもぜひ挑戦して
みたいと思いました!

現地でも人気店のため、12時~1時の間は避けるべし、と書いてあったので、
語学学校の終わった1時から向かえば、ちょうど空いているであろうと、留学仲間のオンニと
行ってみました!



<梨花高麗亭>

076


これは立派なお店ですよー。
思わず見上げてしまいました。



店内に入ると、快く迎えられ席につきます。
もうすぐにミッパンチャンがバンバン出てきます。
かなり立派!

064


丁寧に作られていますねー。


そしてメインの食事も机に運ばれてきます。

よもぎ麺とマンドゥ(美味しそう~♪)

066

見た目でもよく練りこまれているのが分かる、よもぎ麺にできあがっていますね!

麺と共に煮込む、お野菜と薄切り牛肉~♪

067



こんな大きな鍋です~。

069

作るのは、全てお店の方がやってくれます。


まずはよもぎの麺を入れていき、煮込みます。
その後、このお野菜と肉を投入!
もうこの時点でかなり美味しそうです♪

そして盛り付けてもらって、完成!

071


どうでしょう、熱々の麺が出来上がりです!
つるつると食べると、ほわぁ~とよもぎの優しい香りがっ!
なんてステキーーー!
モチモチツルンッ♪にノックアウトですよー!


そして大好きなマンドゥも、優しい味に仕上がっていてGood♪
お野菜も、お肉のアクセントもなかなか。

食している間、二人共ほとんど「美味しい」しか言わず、集中してしまいました。



そして、ホッとしているのもつかの間、この後続くんですよー。

そうなんです!このたっぷり美味しいダシが出ているスープにご飯投入♪
わーーー!おじやだーーー!!!


麺のあとに、シメのご飯!もう何も言えません!
ランチなのに贅沢デスネ!

最後に、箸づたいに卵を注ぎまわしいれて、フワッとしたところで、完成♪
何だかやり方がかなり日本と酷似してて、ホッとします~。

072


もう美味しくないわけがありません。
おダシの一番美味しい部分がご飯に染み込み、味わい深いです!
ほんのりよもぎの色である緑がかっているのも、テンション上がります!



とっても満足のランチとなりましたー!
皆様もぜひ行かれてみてください♪

■お店情報■
梨花高麗亭

TEL:02-777-3857
住所:ソウル市中区巡和洞6-13
営業時間:月~金曜日 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
休日:日曜日・祝日
カード:可
地図:http://www.konest.com/data/gourmet_mise_map.html?article_no=3626


最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです~
                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



2011年9月韓国旅行(美の体感編④)

チムジルバンに行くと、時々チャレンジしていたよもぎ蒸し


女性の体にとって、体の中心を暖めることは、一番良いことですし美白肌への効果も
見込めます。

とても良いものだということが分かっていたので、Special なよもぎ蒸し専門店
行ってみたい、そう思い、高級住宅街の清潭洞(チョンダムドン)へ向かいました。

ある女性誌で、現地の女性が通っているという記事を見ただけだったのですが、
とても引かれるものがあり、突撃してみたのです。

大通りから1本入った、隠れ家的な場所にひっそりとその店はありました。
雑居ビル2階に上がると、重厚なドアが。

115


ドアを開けると、お客さん誰もいません。

ちょっとドキドキしてると、お店の方が声をかけてくれました。

日本語は、ほとんど話せないようです。
韓国語と英語のチャンポンで、色々お話しします。


入口の張り紙には、1回14,000W、その他5回10回30回など、定期的に通う方用の
値段設定
がありました。

コレは、、、当たりかも!
一気にテンション、上がってきました!



実はよくよくお聞きすると、よもぎ蒸しにも種類があるそうで、
1年もの
3年もの

を用意しているそう。スゴい!


次にいつこれるか分からないので、迷わず3年ものを選択。
ちなみに、1年ものが14,000W3年ものが30,000Wです。


着替えてから話を聞くと、よもぎ蒸しで40分位、そのあと別の部屋へ行ってまた40分位と
言われました。

そしてとうとうよもぎ蒸し部屋へ通されます。
とても小さなお部屋です。6人入ったら、満席ですよ。

あ、韓国人の品の良いおば様がいらっしゃった!お客さんいたのね。

ポットごとドカンと机におかれ、中身は熱いよもぎ茶だから、飲みきったら何度でも
おかわりしてね、と言われました(これがまた、美味しかった!)。

よもぎ蒸しの椅子も本物の陶器でできており、重厚

128


そこにトゥッペギ(チゲの入れ物)のようなものに入った、グツグツのよもぎが運ばれてきました。


からだ全体に覆うマントの付け方もしっかり指導してもらい、いざ開始!

よもぎの勢いが半端ない!!!

少しの隙間からも、よもぎの煙が出てきてしまうほどです。

チムジルバンで受けるものとは、比べ物にならない!
素晴らしい。。。

131


何だか受けている間、感動しきりでした。
そのくらい、別格のよもぎ蒸しに出会えたことが嬉しかったのです!

その後、片言の韓国語で、現地のおば様とお話をしていたところに、日本人の方4名が入って
こられました。

わースゴい!こんなお店、どこで見つけて来たのかな?
お聞きすると、私が見た女性とは違う雑誌で見て知ったのだそう。

そうは言っても、日本人対応に慣れていないお店の方々は

「タチバナさん、セツメイしてー」
とばかりに助けを求めてきました。

なので僭越ながら、出来る限りの説明を、彼女たちにさせていただきましたー。

「こんなの、準備してるんだけどね」
とお店の方が見せてくれた1枚の紙。

韓国語と日本語、日本語読みになっている韓国語3段構えに書いてある紙です。

外国のお客様が来店したときに説明する内容らしいのですが、ところどころ間違った
日本語や言い回しがあります。

よもぎ蒸しをしながら、正しい日本語に修正させてもらいました(笑)。


その後、よもぎ蒸しは終了し、先程の説明のあった別の部屋へ通されます。

15畳位ある場所でしょうか。

敷布とんが敷いてあり、そこに寝て、と言われます。

先程よもぎ蒸しで使用していたよもぎは、すでに黒い灰のようになっていましたが、
まだまだ熱いです。

それをざるの上に乗せ、うつ伏せに寝た私の腰に置くんです!

わーっ!お灸だーーー!


コレまたスゴい!
内側から暖めたあとに、今度は外側からも!

暖かいので気持ちが良いのと、またまた感動で、ウットリなってしまいました。

その後仰向けになり、今度はお腹
いやー本当に素晴らしい、コレが本物のよもぎ蒸しなんだなー。

至福の時間を過ごしたのでした。


終了後は、暖かいワカメスープ、そしてトック(お餅)のデザートをだしてもらい、
ペロッっと完食♪

118


そこでも、韓国人のおば様と談話しましたが、おば様はやはり毎日来ているのだそう。
毎日です!

どうりで、お肌がツヤピカ美白肌だ。
キレイー♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
毎日これるなんて、本当に羨ましい限りです。


長い時間(2時間以上でしょうか)、とことん楽しんだので、お店の方とも心通い
本当に忘れられない最高の時間を過ごさせてもらいました。

最後には、きつくHug!しあい、何だかこれがよく聞く韓国の方の情の深さなのだ
心で感じることができました。


お世話になった、お店の方

119



後日談としては、次の日お店から電話をいただき、気をつけて日本に帰ってね、ということと
次に来たらまた立ち寄ってほしいと何度もおっしゃっていただきました。
帰る場所ができ、私もとても嬉しく思いました。

本当に素敵なお店に出会えました。


■お店情報■
ワンジョン・蓬 座薰バン

住所:ソウル市江南区清潭洞133-6 2階
TEL:02-512-9889
時間:9時30分~20時
地図(韓国語):http://place.daum.net/place/Top.do?confirmid=13632293


最後に・・・

韓国の希少な発酵化粧品のプレゼント企画、応募期間が明日となりました!
まだお申込みではない方は、急いコチラへどうぞ♪
http://ellen-eye.ldblog.jp/archives/66934665.html



   もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*) ➘➘➘
                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




記事検索