☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

2011年11月

ダイエット入院しました!in韓国(後編 ②)

前回に引き続き、後編②としまして、ダイエット入院最終編でございます。

では早速♪
後編①の最後で少しお話ししましたとおり、二酸化炭素施術をやる、とのことでした。


簡単に説明をしましょう。
専用の針で皮膚に二酸化炭素を入れていくのです。

二酸化炭素。。。


聞いた時はもう、頭真っ白ですΣ( ̄ロ ̄|||)

二酸化炭素って、二酸化炭素って。。。、って感じです。


それって、カラダ的にやっても大丈夫なのか?!
痩せるうんぬんよりも、まずそう思いました。

しかし、こちらはいくつも施術をこなして、まな板の鯉状態
しかも、痩せたい、体質改善をしたい、という気持ちがある、病院がやることですから、
もうやるっきゃないでしょう、そう思い決心しました。

「やったあと、痛いのでアザも残りますが、いいですか!?やっても大丈夫ですか?!」
「もうココまできて、痛いのアザができるのだけで、止めるなんてできません!
最後までガンバリマス!」


一気に、その場も雰囲気も和らぎました
さぁ、挑戦です!



しかしですね、これは本当に痛い、何とも言いようがないほど痛い(ノ◇≦。)
二酸化炭素
を注入している間、痛いので、針を指している周りを、ただひたすら
助手の方が叩くんです。
叩かないと、その二酸化炭素を入れている部分が痛すぎて耐えれなくなるからですね。
それでどれほど和らいだか!

もう。。。先生、助手数名の方と、その痛さに一緒に立ちむかい戦いました。
そんな状況でした。

痩せやすいカラダを手に入れるって、韓国でも何大抵の努力では無理ってことなのね、
そんな風にも思いました。

この施術が終わったら、すぐに運動をするとよい、とのこと。
それでより一層痩せやすい体作りができる、とのことで、終了後すぐさま自分部屋に
戻ります。
部屋にある、専用の機器があり、そちらをおこないます。
(外見はウォーキングマシーンのようです)

078

これがまた、並大抵のマシーンではなくてですね、超高速マシーンです。
高速に動くと言っても、ブルブルと振動するだけなので、走ったりするような代物では
ないんですけどね。
ほっぺたが揺れてしまうほどの振動でした。

お聞きすると、かなり特別なマシーン特注で作ってもらったもの、とのこと。
そりゃそうでしょうね、医学的な見解も含めてのダイエットマシーン
ですから。
日本には無いだろう、と先生がおっしゃっていました。



そして、ランチがやって来ましたよ。
ちょっとお休みがてら食べますよ。

111

ハイ、相変わらず毎回同じ感じですよ。
味もかなり薄いのにも慣れました(苦笑)。



部屋に戻って1時間もすると、「さぁ午後の治療、始めましょう。」

また痛いのが始まることが分かっているので、若干すごすごと施術室に向かいますよ。


「はい、続けて太もも、二の腕、打っていきましょうね」

もうココからはお腹と同じ感じで、痛いのを我慢しつつ、粛々と施術を進めてもらいました。


痛いですけど、気を紛らわそうと思って、周りにいてくれる助手の方とお話しますよ。
「日本人、コレみんな、我慢して受けているんですか?!」
「えぇ、そうですよ。肥満の方は、もっと長い時間がかかりますし、もっと痛いと思いますよ」
ひょえ~、コレ以上は絶対ムリ!!!


太もも~二の腕~とやり抜き、何とか終わりました!!!
どのくらいの時間がたったのかさえも、全く分かりません
痛さから、解放されたよーーーー><!



そして、その次は待ってました!顔の美容鍼♪
やったー!うれしいよーーー(´∀`*)


ってココで、実はお伝えすることがあります。
つい先日、日本で美容鍼をやりました、ですよ!
韓国と日本の施術を比較したかったからです。

どのようなところが違うのか、説明したほうが絶対分かりやすいですし、参考になると
思いますので、近々お送りする「美の体感対決!「美容鍼」日本vs韓国」で、
施術内容を詳しくお送りしたいと思います!
お楽しみに♪

美容鍼が終わると、お腹のマッサージに入ります。
二酸化炭素注入をしたので、ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ♪と歌いたくなるくらい、
水をがぶ飲みした時のような膨らみがあるのですが、丁寧にマッサージしてくれます。
ちょっと不思議な感覚。
ほぐしておくと、より一層痩せやすくなる、とのこと。
ポコンと反対にお腹が出ているので、どんな風に痩せていくのかな?!
その時は想像がつきませんでした。



そして、美容鍼からも少し時間がたったので、リンパを流すデコルテマッサージ
うん、いいね!

本当に最後の最後に、体全体の仕上げをやって頂き、、、終了♪

ハイ、お疲れ様でした!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



施術は終わるけれど、やりたいだけ自分の病室であの高速マシーンに乗って、
お帰りください、とおっしゃって頂きました。

だいぶ疲れていたのですが、ここは少しでも長くマシーンに乗ならいと、頑張って施術を
してくれた関係者の大勢の方と自分に失礼だと思い、時間が許す限りマシーンと共に
ガンバリました!

自分で納得のいくまでマシーンにのり、その後帰る支度をし、飛行場へ向かい、韓国を
後にしたのでした。

いやー、すごい・素晴らしい色々な形容詞が当てはまる施術の数々でした!
でも、経験できて、とーーーっても大満足でした!


ダイエット入院編、これで「完」です。読んでいただき、ありがとうございます。


次回は「ダイエット入院の結果は、どうなった?!」の経過と結果を
ご報告したいと思います!

さて、どのくらい痩せたでしょうか~(^^)

お楽しみにっ!


最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです ↘↘
皆さんの1クリックに、いつも励まされてブログ更新中で~す


にほんブログ村 健康ブログへ



ダイエット入院しました!in韓国(後編)

ダイエット入院、最終日ですよ。

前回の施術については、みなさん結構
「あー、そんなことをやるんでしょうね~」
と想像できることが多かったと思いますが、後半では、結構衝撃的な内容も含まれますよー。

では早速♪



施術をすると、もちろん体にいいことはしているのですが、今までの自身が保ちたいと
思う心地の良い体調を、覆してよい方向へと持っていくことになることから、体が抵抗
している部分もあるんですね。

ですので、目覚ましがなるまで起きれませんでした体に疲労があるのですね。

ちなみに、7階の部屋からの景色はこちら。

096

目の前は、韓国電力でした。

病院へ向かっているとき、韓国電力の正門から写真をパチパチ撮っていたら、警備員と
お偉いさんが駆けつけてきて、
「ダメダメーーー!写真撮っちゃダメッ!」
と、かなりの剣幕で怒られてしまいました。
「ワタシ、カンコクゴ、ワカリマセーン」
と、韓国語で言ったら、あー、外国人かと、あきらめの顔で「早く行って」とその場から離れる
ようにせかされました。

日本も韓国も、電力会社には神経ピリピリしてるんですね。
ちなみに日本は『TEPCO』ですが、韓国は『KEPCO』でした。何だか笑ってしまいそうなのは
私だけでしょうか?


はい、そして8時きっかりに朝食が運ばれ、食べます。

093

食事内容は、入院中ほぼ変わらない内容、ということで、特に変わり映えはしません。

その後、少ししたら呼ばれまして、施術が始まります!


まずは、お腹のマッサージ
結構強めです。

きっとお腹の動きが鈍いことから、この施術なんだと思いました。

でも、いつでも冷えていますので、私にとっては揉みほぐしてもらって気持ちが
いいのです。

「全然肥満じゃないのに、なぜこんなことをするんですか?!」
そう看護婦さんから逆質問され、
「このお腹が太っていないというのなら、目が悪いです」

とお伝えしました。

施術中のお腹の写真をとってもらったんですが、もう見るに耐えられないおデブさ
なので、ブログに写真を貼りつけたかったのですが、敢えなく断念したほどです。

多分なのですが、韓国では肥満になったら入院して痩せる、などの対処法をするので
しょうけれど、小太りではこんな入院までして施術しないのではないかと思います。
だから、そんな質問をされたんでしょうね。

私がそんなに太っていない、ということをお伝えしたいのではないのですよ。
事実ぶっちゃけますと、20代前半の時よりも確実に10kgは太っていますので、
太っていないわけがないのです!



次に、足と頭に鍼をおこないました。
やっぱり鍼治療、多いですね。
かなりの数、刺すんですよ。もう始終、ドキドキでした。


その後、足のマッサージが始まります。
リンパが詰まっていますので、やっぱり痛いですね。
でも、暖かくなってくるので、徐々に気持ちが良くなってきました。



その後、メニューに入っていたらイイナ、と思うもの、登場です!
そうです、韓薬です。


韓薬とは、布の上に暖かく蒸された韓方の葉が置かれ、それで膝から下全体を
包む
んです!
暖かくて気持ちがいいーーー!

「このままお待ちくださいね」
温かいまま、施術台でゆっくりとすることができ、至福の時間を過ごしました。
(ちょっと分かりずらいですが、韓薬を撮らせてもらいました)

107


ほわ~んと20分くらいまどろんでいたでしょうか、布をはずして韓薬をバサバサ足から
外していきます。
すごい汗をかいています。
足ってほとんど汗かいたことがなかったのに!すごいです。



そしてお次はフェイシャルです。
エステと同じような施術方法でやってくれます、本当に上手ですよ。


ココで、この病院のスゴイなと気づいた点を挙げさせて頂きます。


施術ごとに、そのSpecialistが対応してくれるんです!

鍼なら鍼、フェイシャルならフェイシャル、マッサージならマッサージ、次から次へと
先生がやって来られます。

気持ちよくて朦朧としているので、何人とは数えていないのですが、もう数えられない
ほどの、その専門の先生方
が来てくださいました。

その中でも、次の先生もスゴイです。

ココまでずっといろんな女性の先生方がひっきりなしに施術や対応をしてくださったの
ですが、初めて男の先生が入ってこられました。

どうも体の内蔵の状態がわかるSpecialistのようです。

私が初めの触診の際にお腹だけが異常に冷えていることを、カルテで見ていたようで、
主に上半身を触診します。

その後、突然仰向けに寝ているのに、背中に手を回し、真ん中少々下を指で押すのです。
「ココ、ものすごい硬いですね」

施術室に入って日本語を話せる施術者は一人もいません。
なので、私は一切伝えていないのですが、先生がすぐさま見つけたその背中の少々下の
ピンポイントの場所は、毎朝起きるといつも痛い場所なんです!

この先生、スゴイ!と思いました。
即座に見つけられるなんてっ!!!

「流れが悪くなっていますね」

そうおっしゃると、なぜか左胸のすぐ下をマッサージし始めます。
肋骨があるところですね。なぜそんなところ?と思いました。
次にその対極斜め下の右脇腹に近いところをマッサージします。

それを数分やってくれたでしょうか。

その後、先ほどの背中のいつも痛い部分、再度押されました。

全然痛くない!!!


本当に、神業だと思いました。


「あなたは、上半身のリンパの流れが良くない のと、少々お腹を動かす力が弱い
ので、マッサージしてあげるといいです」

ありがとうございます!、日本へ帰ってからもヤリマス!!!

その先生の診療は、終了しました。



さぁ、次ですよ。
とうとう痩身にとても効くという施術に入ります。
なんでしょう?!

でも、なぜか空気がとても重いんです。
施術に来られた方々も、言いづらい感じです。

何でしょう?何か始まるの?!(゚Д゚≡゚д゚)


お聞きしたところ、痛い施術だ、とのこと。
少し我慢してもらうことになるので、頑張ってもらいたい、とのこと。

どんだけ、痛いのーーー?!
(ドキドキ、ドキドキ。。。)

その痛い施術を、気になるところ3箇所にやりましょう、と。
どこがいいですか?!
との質問に、即座に

お腹・太もも・二の腕

と、お肉ごと取って欲しい3点セットをリクエスト。

分かりました、では午前中にお腹、午後に太もも・二の腕、やっていきましょう。
順番も決まりました。

鍼のSpecialist先生、ご登場です。

今までの先生もそうだったのですが、
「大丈夫かしら?!患者さん、問題なさそう?!」
「○○をこれから始めるわよ」
などなど、色々な会話を助手の方としています。

でも日本語が話せないので、私には聞いてこないのですが、分かる内容だと、韓国語で
いろんな先生と話をしました。

韓国語で話しかける初めの一言目は、言葉がわかることにとても先生方は驚かれていました。
でも、とってもうれしそうに、
「韓国語、お上手ですね!」
と言ってくださったり、簡単な質問だと直接聞いてくださったりしてくれました。


さて、、、その痛い施術、開始です。
何をするかって?!

それはですね、二酸化炭素注入です。

その施術以降~施術終了まではでご報告したいと思います!
(後編1本でご報告するはずが、長くなってしまいましたので、もう一つお付き合いくださいませー)


お楽しみにっ♪

こちら、ポチっとぜひよろしくお願いします!  ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

にほんブログ村 健康ブログへ



ダイエット入院しました!in韓国(前篇)

とうとう念願のダイエット入院 in韓国!
行って参りました!


こちらでは、2日間やりましたことを詳細にご報告させていただければと思っています。

これから韓国で、ダイエット入院を考えていらっしゃる方の参考になれば、
とても嬉しいです♪

もう、何もかもが目新しくて、ウキウキの日々!
だって、美容のために入院だなんて、夢の様なひとときですよ。

さぁ早速ですが、始めさせていただきます!



まず、私が入院したのは、この頃テレビでも雑誌でも取り上げられている有名病院、
廣東韓方病院
です。

もう既に6月に渡韓した際、診察 だけは終えています。
様々な病院に見積もりを出したり、治療メニューを実際に貰ったりし、比較した上で
この病院を選択しました。
その時の詳しい内容がお知りになりたい方は、6月時のブログ内容をご覧ください
2011年6月韓国旅行(ダイエット入院編)



~ダイエット入院~
まずは、院長先生との直接対話。
お互いの向かっている方向がずれないようにするためです。日本人の患者さんは、
おとなしい人が多いらしく、もっと自分がどうしてほしいのか言って欲しい
病院側のインタビューを事前に見ていたので、はっきり伝えるように心がけました。
治療確認&問診&触診を再度してもらいます。
これが結構、安心感を感じれました。

院長先生みずから、真剣に自分の体のことを考えくれて、対話しながら方向性を
決めていく
とっても納得がいくものでした。


その後、治療に入る前に体を温めてからのほうがより一層効果が上がるので、
ということで、よもぎ蒸しへ。

とうとう地下にある、施術Roomに向かいます。


もうとっても綺麗ですよ。
病院というよりも、エステに来ているような感覚です。

その中でもよもぎ蒸ROOMはこちら。

062

もう、完全萌えてしまったよもぎRoomステキです!洗練されています!

熱さは、、、かなり熱いです!
でも、自分のため、自分のため!

40分ほどやったので、チムジルバンでおこなうのと同じくらいの時間の長さでしたが、
これがまたすごい汗の量!流れ落ちるほどですよ!


なぜ?!


チムジルバンは別ですが、基本日本のサウナに入っても汗をほぼかかない私は、
「すごく、汗が出ました!」
とお伝えしてみると、
「そうですね、事前にしっかり診察受けていただいていますので、橘さんに
合う韓方を調合しているからですよ。気に入っていただいて、良かったです」
との回答。

ほー、これはスゴイ!!!

よもぎ蒸しから、その対応をしていただけるとはっ!感心です!
さすが、薬品会社がやっている病院。

最後に、おっとちょっと失礼。

060

皆さんにどれだけステキか見せたくて、ぎりぎりの線で写真をお出ししちゃいます!


その後、また別のお部屋に通されます。
こちらです。

097

まずは、よもぎ専門店と同じように、よもぎ蒸しの後にはお灸
コレ、ちゃんとした所ではセットだということですね。これでよく分かりました。


これがまたスゴイ!

部屋の天井から設置された専門機器が施術台まで降りてきます。
非常に分かりやすく説明しますと、自分の体は焼肉と同じです。

お灸が始まると、この天井の機器をお腹の近くまで下ろし、お灸の煙を瞬間吸収
してしまいます。
その強力なこと!

100

なので、焼肉になった気分を味わいました(笑)。



その後は、体全体の経路マッサージ
韓国は、日本よりも少し力が強めです。
強いのがあまりお好きではない方は、事前にお話をしたほうがいいかもしれません。

私は整体で慣れているせいか、「痛気持ちいい」くらいでした(※個人差あり)。
気が流れてくる、というのでしょうか、プロだなーと思いました。

が終われば、次はですよ。
「明日美容鍼やりますからね、前の日に顔の経路マッサージしておくと、普通に
美容鍼をやるよりも、もっといい結果が出るんですよ」

いいでは、ないですかーーー!!!

まさに入院しないと、なかなかそんな風にできませんので、このスケジュールにした
ことに感謝。。。



その後、「体質を改善するための鍼です」ということで、体に鍼

マッサージをした後に鍼、どうもこの順番のようです。
血行が良くなったところに、鍼を行う。
この施術は、より一層効果を高めるための順番、だそう。

何事も、しっかり理由があるところが、安心できますね。
もう、大満足でその日の施術を終了したのでした。


そして夜。
19時きっかりに病室へ到着する夕食

070

もう質素なもんです。
生野菜にも豆腐にも、何もドレッシングなどは付いていません。
でバリバリと、食べるしかないんです。

お聞きしたところ、1食あたり400Calだ、とのこと。

ひょえーーー!(゚ロ゚;)

これが入院中、ずっと続くと思うと、どうしようかと思いましたが、まぁこれも試練だ
思って、受け入れることにしました(受け入れるしかないんですけどね)。



最後に、皆さんが気になっているであろう、病室
コレがまた綺麗ですよ。もう十分といった感じです。

ベッドの他にソファもあり、机もあり、Wifiもつながり、何も不便をすることはありませんでした。

069


073

このクオリティで宿泊代は、160,000W/1泊(11,000円)ですので、納得いきますね。
各階には、しっかりナースステーションもありますよ(日本語不可)。


次回は、最終日におこなったことをご報告したいと思います!
もっと深ーい施術内容ですよー。

お楽しみに♪



■韓方病院情報■
廣東韓方病院
TEL;日本語専用:02-2222-4992
住所:ソウル江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)161 
最寄駅:三成駅
休日:日曜日・祝日(2011年-旧正月2/2-4,6休)
地図:http://www.seoulnavi.com/beauty/268/map/


   もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*) ➘➘➘
                                           にほんブログ村 健康ブログへ




【第二弾】~ブログ de Present ♪ 当選発表~

【第2弾!】ブログ de Present ♪】 
 (↑ クリックすると、ブログが見れます♪)

にて、ブログ上でのPresentキャンペーン(第2回目)を、やらせていただきました!
多くの皆さまに応募いただき、大変嬉しく思っています。

今回も、ありがとうございます!(o^∇^o)ノ


さて早速ですが、当選者の方の発表をしたいと思います!

商品は、こちらの「姿人」リアルエッセンスでしたね!

z_real_essence



当選者は、、、
ハッピーさん  ヾ(´ω`=´ω`)ノ

です!おめでとうございます!


高麗人参を初めとする、7種類の天然植物成分と天女木蘭、龍眼エキスが、透明感のある
素肌を作ってくれるんですね。
ちなみに私の友人は、こちらの商品を使い続けたところ、半年くらいで本当に美白肌
なり、会ったときに本当に驚きました!
特許をしっかり取っていることでも、作り手の気合いの入りようが、よく分かる商品だと
思っています!

それから、顔ツボを習える、美の無料スクール、こちらは当選者の方が非常に多いため、
個別にご連絡させていただきますので、お待ちくださいね。

今回もありがとうございましたぁっ!


そして、定期的になったプレゼントキャンペーン♪
次回は、冷え性の方に、とーーーっても喜んでいただけるものを用意しました!
12月5日週には、ブログにアップしますので、楽しみにしていてください♪


ちなみに、、、
ダイエット入院 in韓国は、本日夕刻からお送りします!もしよろしければ、
また立ち寄っていただければ嬉しいです♪

   もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*) ➘➘➘
                                            にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ   




2011年9月韓国旅行(番外編)

2011年9月韓国旅行のご報告も、最後となりました。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございます。

ただ、週末からはお楽しみの美容体感レポ、始まります!

■ダイエット入院のレポ!
■韓方ダイエットの効果!
■韓方コスメの使用感!
■美容鍼のレポ!


何しろ結果が出てきませんと、ご報告もできないわけで、体感し続けてやっと皆さまに
ご報告
できそうです!

ぜひ、お楽しみに ♪
(この機会に“美肌Club”、お気に入りの一つにいれてくだされー(´∀`))

今日は番外編ということで、大量の撮ってきた写真から、個人的に気に入っているものを、
皆様にお見せしたいと思っています。

1枚1枚の写真は、全く関係性もないものですが、お時間あればご覧ください~♪


まずは、とっても不思議な地下鉄ホーム

078

地下鉄ごとに、様々なコンセプトが見受けられるのですが、ココは、がゴツゴツとなっていて、
まるで洞窟のよう。
面白いですね!


続きまして、仁寺洞の伝統的な建物の中に、ヨーロッパ的な香りのする建物が。

096

韓国ドラマにでも、出てきそうな感じですよね!
窓際のお花が色とりどりで、素敵だな、と思いました。

自分の目線だけでなく、遠いところや少し上を見上げたりすると、新たな発見があるかも。


次は、韓国らしい、そして芸術的な趣のレストラン。こちらも仁寺洞、はずれにありました。

099

この、ガラスに韓国語が書いてあるところがオシャレですね!
韓国語は、モードのデザインにもなるなど、芸術性が高い見た目があるので、このような
使い方も映えますね。


次は、鐘路三街駅に向かっているときに見つけた、マンドゥの店。

100

あまりに美味しそうだったので、一旦通り過ぎたのですが、少し戻って、写真に納めてしまいました。
時間がなくて食べなかったのですが、いつか挑戦したいです。
多分、激安です(笑。


次は、仁寺洞方面へ横断歩道を渡っているとき、空の色に魅せられて、思わず渡っている
途中でパチリ♪

108

夕方に、こんな幻想的な空を見れるとは思いませんでした。
右奥に見える、大きなタワーは、鐘路タワーですよ。
鐘路三街駅すぐそばの、横断歩道です。
左に地下鉄の乗り場がありますね。


最後に、街中から時々見えていた、ソウルタワー

107

空が抜けているところから、何度も見えていたソウルタワー
見えるたびに、見守ってくれているような気がきました。
ほっとしますね。


以上、大好きな写真をあっとランダムに並べてみました。
皆さんも、素敵なソウルの街を、写真に納めてください♪


   もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*) ➘➘➘
                                           にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



記事検索