☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

2011年12月

よいお年を & 行ってきます!

もう今年も、1日を残して終わりに近づいていますね。
本当に早いものです。

おかげさまでこの1年は、実りのある1年となりました!


もともとは30代に何かを残していきたいなと思う気持ちが強くなって、楽しくやるので
あれば大好きな韓国を題材にブログを始めようと思いたっだことがきっかけでした。

それまで韓国ネタは、小さなSNSサイトで書いていたのですが、何も制限ないところで
書かせていただいたら、どんななのだろう?って思ったのもあります。

本当に思った以上の反響をいただいて、とっても嬉しかったです!

おかげ様で、色々な人との出会いやステキな商品との出会いもあり、自分の
仕事においても、いい影響が沢山ありました!



常日頃、ダイエットや医療美容、健康などのライティングをフリーで請け負う
ライターをやらせていただいているのですが、色々な視野も広がったと思っています!

31日からまた韓国に行ってきますが、9月同様ブログについてはいつもどおりに
2日に1度アップされますので、お正月も変わらずお付き合いいただければ嬉しいです!



終わりに、今後も更にパワーアップ企画を考えています!
特に

女性のための美容旅!

支援させていただくようなお仕事もやっていきますので、ご期待ください♪

たぶんいつもブログを読んでいただいている方はご理解いただけると思うのですが、
初年度は、美容旅行の質を重視するため、十分時間をかけて進めていければと
思っているんです。

何事も何が・どの様に・よいのか?という理由と実際が伴っていなければ
何もならないと思っていますので、今後も常に探求していこうと思っています!
また、ブログで告知させていただきます(*^.^*)


そしてそして、引き続き韓国女性の高い美意識をもって

選び抜かれた化粧品!

日本ではまだまだ紹介されていない

成分のよいものを使った

素晴らしい韓国の商品!

を今後もご紹介していけたらと思っています!


皆様と楽しい時を過ごしたいと思いますので、来年も宜しくお願いします!


私は明日から、極寒の韓国に行ってきます!
現地の美容仲間から「何しろ寒い!」と聞いておりますので、この冬は相当厳しいようです^^;


それでは、よいお年をお迎えくださいませ




最後に、、、ポチっとお願いします~♪   にほんブログ村 美容ブログへ





美容皮膚科、直前Check

今度の渡韓では、美容皮膚科で施術しもらうことになりました!


美容皮膚科


それは、韓国の女性であれば、My美容皮膚科の専門医を持っている、と言われて
います。
つまり、“おかかえ”ですね。
私達日本人が、歯医者で治療するのと同じように、気軽な気持ちでいつも通っている、
とのことなんです!

にきび(吹き出物)が1つできちゃった~、美容皮膚科行ってこよう~。』
季節の変わり目で、お肌が少しかさつく~、美容非皮膚科に行ってこよう~。』

こんな感じです。

いいな~、日本にもそういった気軽にいける美容皮膚科、あればいいのに。゜゜(´□`。)°゜。


ということで、自分のお肌の問題点をしっかり分かってから、院長先生とお話したほうが
よりコミュニケーションも円滑になるであろうと思い、友人のエステティシャンの方に
最新のお肌状態を見てもらうことにしました。


このエステティシャンの方、現在ご自宅、そして汐留のステキなマンションで、隠れ家エステ
されている方。

いつも常連さんのお客様だけでいっぱいなのですが、実はこの新しいことを
始める
そうなのです!
その時には店舗情報なども含め、皆さんにどこよりも早くその情報を、お知らせさせて
いただこうと思っていますので、もう少々お待ち下さい♪


さて今回は、ご自宅の方にお邪魔し、見ていただくことに。

周期的に、一番肌状態が悪い時期だったので、今回判明することを分かっていたほうが
自分でもいいだろうなとは思っていました。

化粧をとってもらい、素肌を確認してもらいます。


結果、やはりあご周りに、小さな吹き出物が少しあると言われました。
特に、油脂の集まる部分を見てもらいましたが、それ以外は特に問題なし。
若干、ほっとしました。

今は、毎月美容鍼にも行っていますし、食事、運動なども以前よりは努力できる範囲で
気をつけていますので、少しはいいのかな、と思っています。

その後は、韓方の化粧品で整えていただき、終了~。
もうですねー、お忙しいなか夜に見ていただいたんです。良かったー。
本当にありがとうございました~♪


全然別の話ですが、携帯電話の料金プランって、ライフスタイルに合わせて変わって
いきますよね?!
そのせいもあって、私はできれば3ヶ月に1回、ショップに訪れて、今のプランが自分に
合っているのかを、「見直し確認」しています。

それは機器の話ですが、自分のお肌の状態も、季節によって、年齢を重ねていくことに
よって、少しづつ変わってくると思うんです。

ですので、こういった定期的な肌診断って、重要なことだなと思います。



   ポチっと、ぜひお願いします~(´▽`)      にほんブログ村 美容ブログへ






話題のコラボ施設でトータルケア

東京で美容鍼を受けた時のこと。

院長先生のお弟子さん達が、都内で鮮烈デビューをする!
というお話をお聞きし、取材に行ってまいりました!

場所は、代々木

なんとお聞きすると、音楽プロデューサーで超有名な、小林武史さんを中心とした
株式会社クルックが、コンセプトプロデュースを担当するという、何だかとても
大きなお話だったのです!

また、その他デザイン、内装、レストランなどを、各界の日本を代表する方々が
手がける“こだわり”を追求しつくした新商業施設になっている、というではないですか!


代々木VILLAGE by kurkku

P1010883


入口から、とても洗練されていて、代々木とは思えません。


中に入ると、さらに素晴らしい空間がありました。
こだわりのパンやさん、植物農園、リストランテ。一つ一つを丁寧に選択し、作り上げた
想いを感じることができます。

P1010888


とっても素敵ですね。
お散歩するだけでも、心がなごみます。


この施設の一番奥に、今日訪れる店舗があります。
小道を道なりに歩くと、ありました!


ボディーセラピー「body kurkku」

P1010893

入口までのスロープが、とてもひっそりしていて、自分だけが知っているかのような
プライベート感たっぷりの雰囲気が、より一層ワクワク感を引き立たせます。


入口をはいると、開放的な受付。

P1010896



P1010894

天気のいい日でしたので、とても気持ちがいいものです。

実は、こちらのSalon、小林武史さんと何かゆかりがあったわけでなく、代々木という場所に
「東京療術学院」という、癒しと健康の総合専門校があり、今回の一大プロジェクトを
成功させるにあたって、お話があったそう。

様々な業種が一堂に介した、夢のコラボレーションに、こだわったことがよく分かりますよね!


こちらの「body kurkku」のコンセプトは、
“自らの力で心身をすこやかに保つ力、ホメオスタシスを高めるトータルケア”
自然治癒力を高めるお手伝いをしたい、という気持ちを持って、開店しました。


素晴らしいなと思ったのは、ママさんがケアを受けている間、お子さんを預かってくれる、
というところまで配慮されているところ。

P1010895

とっても、安心ですよね!


様々な施術があるのですが、今日用意してくださったメニューは、
整体50分 + オプションの『集中経絡(ツボ)コース』 経絡ハンド&経絡ヘッド

いいですねー。


体をまんべんなく確認していただくと、いつも同じなのですが、首・肩がひどい、とのこと。
骨盤も曲がっていることから、位置を正していきましょう、ということになりました!

お部屋は、とても綺麗な個室です。

P1010902

こちらにも、とてもこだわりがあり、壁は声を吸収する防音効果、隣も施術Roomですが、
他人の声が聞こえない配慮がされています。

また、空調も、お部屋毎に調節可能ということで、それぞれのお客様に合わせることが
できます。

そして、じゅうたんの床暖房。温かくて、この時期最高!です♪


施術方法については、非常に丁寧で、強くも弱くもなく、ちょうどいい感じ
最初は手足が冷たかったのですが、徐々に温かくなります。

特によかったのは、経路ヘッド
職業柄仕方ないのですが、長時間PCに向かっている習慣から目の酷使、そして
それが頭のコリへと発展していくのですが、何しろ頭が緊張していて堅い。
それを経路マッサージで緩めていただき、かなり夢心地でした~♪


その他の施術Roomなどをご紹介すると、ホリスティックアロマコースのペア個室があります。

P1010898

アロマコースには、オーガニックオイルまたは漢方オイルを使用したオールハンドの
施術になるのだそう。
フットバスも付いています。


全般的な価格設定を見たのですが、他店よりもお安い価格であることが分かります。
コレだったら通えるかも?!と思っていただけるかもしれません。


それから、来年に向けては、ヨガ・ピラティスの開講もあるのだそう。

P1010900

写真をご覧頂く通り、縦に長いお部屋です。
は実は横のみにあり、縦一列並んで、受講します。
よって、少人数制で受けられるので、満足度高い!と思われます♪

・リンパケアレッスン
・セルフリフレクソロジー
・グループエクササイズ
・デトックスヨガ
・ナチュラルストレッチ
・姿勢改善レッスン

などが用意される予定であり、1回3,000円です。

なかなか、良さそうですよね!



ご興味ある方は、ぜひ施設で癒され、そして施術で自己治癒力を高め
心地よい毎日を目指してくださいね!


■店舗情報■
代々木VILLAGE
ボディーセラピー「body kurkku」

住所:渋谷区代々木1-28-9
TEL:03-6300-5191
営業時間:AM10:00 - PM21:00(最終受付 20:00)
HP:http://www.yoyogi-village.jp/bodykurkku/



もしよろしければ、ポチっとお願いします~♪ 皆さまの1クリックに、励まされて更新してます~

にほんブログ村 健康ブログへ






Merry Christmas Eve!&ブログde Presentの発表~♪

皆さんに~~~♪
 Happy Merry Christmas Eve


ご家族と過ごされていらっしゃる方、恋人と楽しんでいらっしゃる方、今日は
楽しいEveですね!

今年は、3連休というステキな週末になっていますので、いつも以上に
色々な計画を立てられた方も多いのではないでしょうか?!

私はですねー、そうです、粛々とお仕事を進めておりますよー(*^.^*)
明日は大好きな友人たちと、ワイワイ YOKOHAMA
楽しみます♪
夕方からは仕事1本ありますけどねー。

あれー?!年下の彼氏君は?!とお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、
すみません、変わり者同士なので、こういったイベントでのお祝いは、特に何もせず
という感じですー。
(そう言いながら、必ず電話チェックは先方から入るんですけどね)

お互いの誕生日、二人のプライベート的な記念日を大事にしたい気持ちが強いので、
そういった時はちゃんとやりますのでご安心を(あ、誰も心配してませんね笑)。

面白くない話はこれくらいにして、さーて、ブログ de Present、第3弾の当選者
発表ですよ~♪

今回は、大高酵素さんの「バスコーソ」でしたね!

cart_main01


当選者は、


めださんです!

おめでとうございます!


バスコーソで温まり、ポカポカで眠りにつく、、、と、冬の夜を十分に楽しんで
いただけるアイテムだと思いますので、ぜひ使ってみてください♪

今回も沢山の応募、ありがとうございましたぁ!



次回は、年末年始に行く予定の韓国で、様々な企業様と打合せがありますので、
その中で何かご提供いただける最適なものを見つけてきます!
こちらもご期待ください!


ということで、次回のブログ de Present ♪、1月9日週にお送りします~。


もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*)   にほんブログ村 健康ブログへ




海外旅行に朗報!言葉の壁を越えられる!?


NTT Docomo
が、画期的サービスを“試験運用”しようとしています。

その名も、
『通訳電話サービス』

携帯電話を使って、外国人と話せるんです!

どういうこと?!

それは、、、
■向かい合っているときに使用できます!
■離れた相手でも使用できます!

ますます、どういうこと?!

こういうことなんです。

■外国人に話しかけた言葉が翻訳され、ケータイからの音声と文字で、
 目の前の相手に伝えられます。

■ケータイに話しかければ、翻訳された音声と文字が、相手のケータイに
 届きます


このサービス、試験運用することになり、11月中旬頃から体験モニターを募集
していました。
何気なくTwitterでそんな募集要項を見たので、ぜひとも使ってみたい!と思い、応募。

な、なんと、見事

     『 当 選 ! 』

したのですーーー♪ ♪ ♪


応募をしておきながら、自分でビックリ!、ですよ。
これは年末年始の韓国で、使うっきゃありません!

どのように役に立ったか、またご報告したいと思いますので、楽しみに待っていてください~♪


Galaxy Tab話しかけるだけで、自動で検索してくれる機能にさえ
びっくりしてたのに、もうこんなまた新しいサービスができるなんて、本当にテクノロジーの
速さについていくのが大変です。

頭が退化しないように気を付けないとっ!


また、韓国旅行の楽しみが、1つ増えました(o^∇^o)


Docomo通訳電話サービス紹介ページ:http://pr.docomo-translation.com/



 参考になった方は、ぜひポチっとお願いします~♪  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ  





記事検索