☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

2012年03月

第5回ブログde Present 当選発表♪

はい、やってまいりました!第5回ブログ de Present。

今回は、韓国シリーズパンということで、プロデュースさせていただいた
パンの一式を募集致しました。
【第5弾!】ブログ de Present♪

ブルーコーナーさんのノウハウにより、パンの冷凍時期をコントロールすることで、
食べるときには本当に美味しいまま食していただける、というもの。
楽しみですね~♪

さぁ、今月見事当選されたのは!

メットさんです。
おめでとうございます!

少しずつ解凍しながら、お召し上がり下さい♪

来月もまた引き続き、Specialなプレゼントをご用意させていただいていますので、
楽しみにしていてください!

発表は、来週中です。


そして、そして。。。

明日ですが、大事なお知らせをさせて頂く予定です。もしよろしければ、
ブログ、みてください♪




韓国 × パン = 韓国ワールド(お早めに!)


pain2



韓国シリーズパン、とうとう閉幕が近づいてまいりました!

私もあさっての最終日に、店頭に立たせていただくのが最後です。




オーナーのハンマーさんが、
P1020642
こんなを描いたりしたら、





私は、メニュー札で対抗!
P1020675
もう、韓国一色のお店です。

横浜色の白と青の基調とした店舗の変化を、楽しんできました。
でもやっぱり韓国が大好きだから、韓国に染まっていく店内を作っていくのは楽しいです♪
それを感じていただけると嬉しいな~。


そして、メインのパン。
まだ食べていない方がいらっしゃれば、ぜひとも食していただきたい!
韓国食材とパンの、異色のコラボ。
聞くだけだと、不思議な感じですよね!
でも、とっても合うんですよ!今までなんでなかったんだろう?!って思うほどに。


残念ながら、あさってで終わってしまいますが、まだまだ面白いことをやろうと思っています!
最終日にまた、たっくさんの素敵な出会いと笑顔の皆さまにお会いできることを、
楽しみにしています!



■お店情報■
“ベーカリー・リゾート”ブルーコーナー
http://marientalland.co.jp/





花とイルミネーションに癒されて

気づいたら、今年に入って一日も休んでいないことにふと気づき。
笑えますよね(^_^;)
もともとぐーたらな性格なので、自分で自分のことをびっくりしちゃいました。

そこで、誘われた旅行に、無理してでも行こうと思い、三重県まで花とイルミネーション
見に行ってきました(そう言いつつ、東京⇒三重の移動中は、PC三昧でしたが)。


なばなの里>
いや、かなりすごかったですよ。言葉で説明するよりも写真を見ていただいたほうが
早いです。
名前の通り、いつもはお花が満開のテーマパークらしいのですが、冬の時期は温室の
お花と、夜のイルミネーションが見事!らしいのです。


ということで、温室のみですが、撮った数々のお花をどうぞ♪

P1020479


P1020428


P1020480


P1020430


P1020450


P1020447


P1020470


P1020453

もともとお花に詳しくないので、一つ一つ調べていませんが、見るだけでも癒されますね~。
色が鮮やかで、何しろキレイ。思った以上に楽しめました。



そして、イルミネーションなのですが、『冬華の競演』と称しまして、素晴らしいシリーズでした!

まず初めに、水上イルミネーション
時間になると、少しづつ点灯して、目の前の景色が変わってきますよ。
全国のイルミネーションの中でも、水上のイルミネーションは稀で、その中でも日本
最大級
のものらしいです。そのスケールは幅5m、長さ120mの光の川!
この地域にあります、木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうです。
P1020506
もっと空が暗い写真も会ったのですが、この夕暮れ時のほうがコントラストが良かったので、
チョイス♪


次に光の回廊「華回廊」。
「なばなの里」ならではの‘可愛い花びら’を模った「暖かなあかり」を基調とした白熱電球
120万球で全長200m「光のトンネル」がつくられています。
P1020513
これもまた素敵でしたよ!
時之栖(御殿場高原)にも行ったことがあり、似たものを見たことはあるのですが、
やっぱり光のトンネルって、なんか異次元の世界に来てしまったようで、神秘です♪


そしてそして!
一番感動したのは、「日本の四季」。
季節によって千変万化する風景を、大自然を舞台に、最新LED技術特殊イルミネーション
効果で、日本の美しい四季の移ろいが表現されています。

音楽の効果もあるのですが、日本の四季がそれぞれに盛り上がりを見せたり、はかなかったり。
感情移入してしまうほどの美しさがありました。
その移り変わりをどうぞ♪


春:桜咲き舞い散る景色
P1020566



夏:眩いばかりの緑
P1020550



秋:美しい紅葉
P1020553



冬:雪景色
P1020557


もう、ずーっと見ていたい気持ちになりましたね。


最後に「宝石箱」。
ちょっと先ほどの光のトンネルと趣向の違うものになります。

LED電球の一つ一つが、明るさと色の組み合わせで七色に変化して、まるで一面に宝石を
散りばめたような煌びやかな世界が広がります。
P1020568


もう何だか、写真を見返しているだけで、胸いっぱいになってきました。
写真で見るよりも、直接見に行くのをオススメします。

とにかくよかったので、ぜひとも伊勢神宮とセットで、三重へ行かれてみてください♪



■施設情報■
なばなの里
HP:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
TEL:0594-41-078
冬華の競演シリーズ:4月1日まで



ブログ de Present、開催中♪
応募は今日までですよ ⇒ 【第5弾!】ブログ de Present♪




韓国の話を、好きなだけ(*^_^*)

今日は、お知らせがあります!

国の話を好きなだけ語る会が開催されます。
ベーカリーリゾート「ブルーコーナー」さんの韓国シリーズパンの打上げを含みまして、
開かれますよ
シリーズパン最終日の3月31日(土)です。

私を囲んでの会、ということで開催してくださるということもあり、もうこの際「女性限定」で、
超レアなお土産付
で、お送りしたいと思っています!


場所は、横浜仲町台になります。パンやさんがあるところですね。
地域柄、神奈川の方も多いのですが、東京はもちろん千葉の方もお越しになるとか。


今も店頭に立ちますとそうなのですが、皆さん韓国について知りたいことが多くて、
色々質問を受けます。

男性でダントツ多いのは、
韓国人女性の美容事情、又はグルメ

女性でダントツ多いのは、
整形関連

です。

そんなことも含めまして、飲み会の場でも色々お話できればと思っています(#^.^#)


また、私が9月に短期留学した、日本人の少ない学校のご紹介もできます。
急遽、パンフレットを日本まで送ってもらいました!

P1020689


留学した時の詳しい内容はコチラ↓ ↓ ↓
2011年9月韓国旅行(短期留学編)

超プチ留学も対応可能ですので、2泊3日の渡韓でも、立ち寄れます♪
私は実際、短期留学しましたので、詳しいお話が聞きたい方もどうぞ♪


詳細は以下の通りです。

お店:豚JYU
住所:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-7-6
TEL:045-944-1422

 ※途中参加&途中退席OK
 ※おひとりさま&お子様連れ大歓迎!
 ※禁煙
 ※飲
み放題付き韓国料理フルコース4500円。
サイト:http://r.gnavi.co.jp/gadb800/


韓国シリーズパンを購入して参加
韓国好きの仲間を探しに参加
グルメ好きの仲間を探しに参加、
そしてもしよろしければ、私に会いにきてくださる、という理由で参加
皆さま色々な理由の方いらっしゃるかもしれませんが、上記にも書かせていただきました通り、
途中参加&途中退席OK
ですので、気軽にお越しいただければ嬉しいです♪


ご参加希望の方は bihada.mail@gmail.com まで、ご連絡くださいませ。
お待ちしております!


それから、もうすぐ締め切り~♪
ブログ de Present
~ご応募、お待ちしています~ ⇒ 【第5弾!】ブログ de Present♪





女は度胸、男は愛嬌

これが本当の韓国旅行(番外編)の話、と言えるかもしれません。
ちょっと恥ずかしいですが、人生初めて逆ナン(になるのかな?)した話をしたいと思います。

まず題名の言葉、言わずと知れた、有名な日本のことわざです。
でも本当は「男は度胸、女は愛嬌」が正しいです。
そうなのですが、私が思うに、「女は度胸、男は愛嬌」だと思っています。
男性は愛嬌があるほうが好きです。好みです。

時は、1月の韓国旅行の帰国日。
金浦空港のGateでチェックインを待っていた時のこと。

時間があったので、GalaxyTabでメールをしていたり、ネットを見ていたりしていました。
ふと見ると、先程隣に座った男性が、私のことを何度もチラチラ見ます。
そして、何やら手元で動かしているものが。
あ、GalaxyTab!同じもの使っている!と思いました。
だから私のことみてたんだ、そう思いました。

しかしよくよく見たら、見たことないくらいのイケメンではナイデスカ!!!
背が高くモムチャン、ちょっとビックリするくらいの正統派です。
アメリカ系韓国人っていう感じです。

その後、空港内アナウンスが何度か流れます。
案内される順番は、韓国語⇒英語⇒日本語。

案内内容の一発目、韓国語で彼は反応していたので、
「あ、やっぱり。日本に向かう韓国人だ。」
そう思いました。

何とかきっかけを作って話せればなーとヨコシマな感情が芽生えます。

そーです、そーです。私にはカレシが一人いたんだった。
でも年末には、お伝えしていませんでしたが、別れがチラホラ見えるほどの
大ケンカを、年下彼氏君としてしまい、そのまま韓国へ旅立ってしまったことから、
「知ったこっちゃない。」
という、投げやりな気持ちになっていたことには、間違いありません。

神様は、そんな状況を見ていたんでしょうか?
その直後のアナウンス。
「整備に時間がかかり、1時間ほど出発が遅れます。Gateも変わりますので、
お手数ですが、移動ください」
とのこと。

こんな近い距離の飛行で、1時間の遅延。
韓国に10数回行っていますが、初めてのことです。

この映画のようなシチュエーション。
これはチャーーーンス!!!(☆゚∀゚)
「遅れちゃいましたねー」
どちらともなく、話せる雰囲気になり、そのイケメン韓国人と話せました!
もうドキドキ。。。

別のGateに移動してからも、焦るまいと思いつつ、PCまで引っ張り出して、色々作業を
しました。
彼も、GalaxyTabを見ていたので、あまり話せず。
しかし、私のタイピングの速さ(すみません、文字打つのだけは早いんです、仕事上)に
驚いたようで、びっくりしていました。
うわっ!ドン引きさせたかしら・・・。

そして搭乗することになり、残念ながらココまで。。。

いやー、やっぱり自分はなかなか勇気出せないねこういう場では。
そう後悔の念を抱きつつ、日本へ帰国しました。


しかしまた、荷物受け取りのGateで、イケメン君発見!
わーーーどーしよー!!!

でもこれでもう何も話しかけなかったら、一生会えないだろうという思いが強くなり、
思わず話しかけます。

また、その時の声のかけ方が最悪です。
何のかっこ良さもセンスもありません。
「あのっ!韓国語勉強していて、習いたいと思ってるんです。教えてくれませんか?」

いや、あなた週1回、習っていますよね?!
と心の中で自問自答。
いやいや、それは伏せておいてですね。と自分を牽制。
どんな誘い方なの、ソレ。
あきらかにびっくりしているイケメン君。
びっくりしていても、かっこいい♪(もうアホですねー。。。)

しかし、言われ慣れているのでしょうね。
「じゃぁ、ココではお話もなんなので、また別の機会にしましょう。よければ連絡ください」
と、スマートに名刺をくれました。
恥ずかしいので、そそくさとその場を逃げるように離れるワタクシ。
どうであれ、連絡先Get!だよ。

名刺、よくよくみると、とんでもないこと書いてある!
ある日本の超有名国立大学の留学生で、博士課程と書いてあるじゃないですか!!!

イケメンな上に、頭もいいんですか!!!
もう力が抜けていきました。。。

でもとってもいい人で、帰り道の高速バスの中、メールのやり取りをしました。
GalaxyTabもっていたことや、なぜそんなにPC打つのが早いのか、彼も気になっていた
ようで、結構話が弾んだのです。

日本へ帰国後、博士号を取るための、論文提出があるので、それ出してからでいいですか?
って。
いえいえ、そんな大事なときでしたら、2月に入ってからでも結構です。
とやり取りしたのですが、結局帰国後次の週にお会いすることに。

これもまた、ご縁だったのですが、同じ沿線に住んでいることが分かり、お互いの近場で
会うことに。


結論、色々思うところもあり(これがミソです、あとでご説明します)、普通に
飲んで、お決まりのカラオケをして解散、となりました。
(余談ですが、4月より東京から離れたところで就職が決まっていて(これまたすごいところ
ですが、個人情報にかかわるため伏せます)、韓国語は教えられない、とのこと。良かった
のやら、悪かったのやら・・・。)

しかし、こんなイケメン君に習ったら、すぐに韓国語話せるようになるだろうな~
なんて


そして、その後-。

彼氏と色々ありつつ、この前久々に会いました。
(言いたいことはっきりを言って、仲直りした?!つもりです)

お互い、会えない時間が多いので、他の異性とのエピソードがあった場合、
必ずお酒のネタにするのですが、この件もちょっとだけ話をしました。

私が彼に言ったのは、空港で意気投合して色々お話した人が、博士課程の秀才で、
しかもものすごいイケメンだった、と。
「ふ~ん。。。すごいね~。」
と彼。
顔には出しませんが、明らかに心外!といった感じです。
彼もIQが高いので、優秀でイケメン、という男性の話ということで“ナニ?!”と思う
ところがあったのでしょう。

しかし、そのあとこう続けました。
「でもね、私にとっては何の面白みもなかったの。勉強できて眺めたくなるくらいのイケメンでも
・・・それだけじゃね。つまんない感じ、だったよ。」

そーなんです。先ほどの色々思うところもあり、というのは、人間味溢れている人の
ほうが魅力あるんですよね。
元々優秀街道だけを走ってきた人ではなく、人生紆余曲折あった人のほうが、私は
魅力を感じます。


「あ、それを言うならね、俺ちょっとバカだけど、面白いよ。」
と、必死に自分がユニークだということを並べ立てて、饒舌に話します。
(イヤ、知っていますが・・・という感じです(^_^;))

そんな彼氏をみて、こういう可愛げがあって、ちょっとおバカさんで、愛嬌がある人がいいな。
やっぱりそう思いました。




記事検索