今日は日本でも中国も食べられている料理です。
皆さんこのヒントだけで分かった方も多いですね!

そうです!ジャジャン麺です!


日本名はジャージャー麺でしょうか。日本や中国のジャージャー麺はソースが
 “辛い”というイメージがあると思いますが、韓国料理のジャジャン麺は、甘め。
辛いと思って食べると、何か口の中が変な感じになるので笑、甘いものと覚えておいて
ください。

食べたことがないわけではないのですが、1杯全部を食べたことがなくて、ちょっとオサレな
中華料理屋さん
へ行ってみました。

さすが新沙洞のメイン通り、その趣はモダンチャイニーズですね!

P1020116

場所柄、ビジネスランチのお客さん、観光客色々いましたが、あの人1人だよーという
若干冷たーい目で見られました(*´Д`*)でももうそんなのにも慣れっこなんで、なんとも思わなく
なりましたけど。


さて、お店は2階なのですが、入るとなかなかステキですよ。

P1020119

若い人が多いですよね。
窓際のテーブル席に通されました。

ふと、外を眺めると、窓から対面に韓国ハーブコスメの「belif」本店が。
よく見えますね。

P1020123

ジャジャン麺が有名と言うことで、他のメニューについてはじっくり見ませんでしたが、結構
いろんな定食があるようです。

中国式らしく、先に温かいお茶も出され、気持ちの良い通りの景色を眺めながら、まったり
します~♪
いい時間ですね~♪

P1020117


P1020118
本当に素敵な空間でしょ?!
机やイスなども、中国のお店の雰囲気を感じられるようにとわざわざ輸入して取り揃えたそう。
こだわりを感じますね~♪




内容は中国ですけど、ミッパンチャンのように出てきた小皿たち。
大好きなゴマ団子も出てきた~♪

P1020120


ところで、ジャジャン麺のイメージって、皆さんはどんな感じですか?

私は2つあって、ドラマでよく食べているイメージ、そして記念日大好きブラックデー
食べる料理、というものです。
ブラックデーについて、詳しくはコチラ:記念日大好き!?韓国の恋愛事情(その1)

それを普通に店舗でちゃんと食べる、と思うと不思議な感じです(#^.^#)


さ~て、出てきましたよ♪ メインのジャジャン麺です。

P1020122


かなり、見た目から濃厚ですよね~。
期待できます~!

わぉっ!ソースがすごいことになってる!
普通のジャジャ麺と違うんですっ!!!

なんと、ジャジャン麺に普通入っている玉ねぎなど中心としたお野菜シリーズがあるかと
思うんですけど、それはもちろん沢山入っているプラス海鮮がたっぷり入っているんです!

特にエビ エビはいいですよ!食感も食べた時の香りも上々♪
このお値段(6,000W)でなかなかスゴイと思いました。


そして、もうひとつは麺!

P1020125

見ていただくと歴然ですが、何しろツルツル!噛めばモッチリ!なのです!

少ーしだけ平打ち麺になっていて、ソースとよくからむようになっていますよ。

何だかニコニコで完食しちゃいました♪

これからになればもう少し温かくなって、窓からのそよ風を楽しむのもいいかも
しれません(*^_^*)



■店舗情報■
KUAI 19

住所:ソウル市 江南区 新沙洞 545-19
電話:02-511-8119
営業時間:11:30~15:00 5:30~22:00 土日は 11:30~22:00
休日:旧正月 正月 秋夕
支払い:カード可
日本語メニュー:無
日本語:不可
全席禁煙


ブログ de Present、開催中♪
~ご応募、お待ちしています~ ⇒ 【第5弾!】ブログ de Present♪



最後に、ポチっとお願いします~♪

                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ