☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

ダイエット

オーガニックの禅食

このブログを始めるまで知らなかったことがありますよ。

皆さんの、禅食(ソンシッ)に対する関心の高さ


まだブログを始めたばかりに書いた内容なんですけど、いまだに様々な方に
読んでいただいていますし、反響も高いんです。

 禅食  http://ellen-eye.ldblog.jp/archives/65613815.html


確かに私も、韓国へ通う最初の理由となったのが、この禅食を買いに
行くこと
だったわけで、多いときでは一袋3kgの禅食を5袋買って帰ったことも
ありました(もちろんスーツケースは、容量超えでございます)。

続けていたときは、痩身にも繋がったということもありましたが、一番すごいと
思ったのがバランスの良さ

お肌の調子もよくなりますし、素晴らしい健康食だなと思いました。

仕事が忙しいと夕食が遅くなるわけで、そんなときに食事の代わりに、
当時取り寄せていた豆乳と割って食していました。

ソウルで購入している場所は、ロッテマート。
従業員の女性は韓国語しか通じませんが、日本の方が買うことが多いので、
一生懸命コミュニケーションをとろうとしてくれます。
購入したいと思われたなら、ぜひ話しかけてみてください。
その場で飲ませてくれます。

そういえば、試飲は結構砂糖が入っているんですね。
私は自分で作るときは、ハチミツにしていました。
砂糖よりもカロリーオフになりますし、味もまろやかになります。

ロッテマートの禅食は、食材が韓国産のものと中国産のものがありまして、
どちらの産物を使うかで調合後の値段も変わってきますので、
気を付けてくださいね。


そしてそして、今日の題材でもあるオーガニックの禅食ですよ。

今でもこの禅食に対する強い思いがあったことから、ロッテマートの
国産ものでもいいんですが、更に食材にこだわった禅食はないだろうか
と探し始めました。

ありましたよ、韓国のオーガニックスーパーに。

こんなんです。

DSCN4505 - コピー


「チョロッマウル」というお店で、数は多くないんですが、ソウル市内に数店舗
展開されていて、私は薬水店へいきました。

とても小さな商店街の奥にひっそりとあったので、韓国のコーディネーターに
車で連れて行ってもらわなければ、絶対に分からなかったな、と思ってしまいました。

韓国でも、食材に対して安全性の要求が高くなってきていて、こういった
オーガニックショップも増えています。


コネストさんのサイトに、綺麗にまとまっているページがありますので、リンク貼って
おきますね。
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=2728

ぜひ参考にしてください。


ダイエットの心得

ダイエットをするにあたって、目標を決めたほうがより効果的ですから、
色々決めごとをしますね。

もう3時のおやつは食べない
とか
朝運動をする
とか
夜21時以降は水以外とらない
とか。

でもやはり、「目標体重を決める」というのが一番多いのではないかと思います。


今日は少し厳しいことをお伝えするかもしれませんが、
その目標体重、達成したことがありますか?

ダイエットを真剣に実行する方は、何度も達成していることでしょう。
でも少し時間がたつとリバウンドする、こうなってしまう方も多いでしょう。

それはなぜでしょうか?



実はこれは、目標体重に達したときがスター地点、だからなんです。
その概念をはじめに持たなければなりません。

目標体重、これを維持するのが本当のダイエット
達成した時から本当のダイエットは始まります。


一緒に頑張りましょ。。。




痩せる体質を作る


この頃、はまってるんです、カラテサイズ
知り合いの方がやられているということで、どんなものかと思い、参加してみました!

t02200333_0317048011230467665


ボクササイズは、フットワークよくして、ずっと手や足などを動かしている、という
イメージがあったため、定期的に運動をしていなかった私にとっては、ヘビーすぎる
だろう、と思い躊躇していたんです。

でもカラテだったら「型」にそって動くので、そこまでの運動量ではない、ということを
お聞きしました。
しかも、あの道着みたいなものを着るわけでもなく、ヨガスタイル(動きやすい格好なら
なん)でもOKということで、ハードルの低さも手伝ってか、まずはやってみることに
しました!

しかしまぁ、最初の柔軟体操の段階で、なんと体の固いこと( ̄□ ̄;)
ひどいことになっているなと思いました。
20代の頃よりもデスクワークが多くなったせいで、アラフォーになってとうとう腰痛が
出始めたんです。
背中の後ろ、座る場所には、低反発のクッションを完璧なまでに並べて使用して
ますが、この頃辛いのが勝ってしまってました。


でもひとたび、カラテサイズに参加した週は、身体の不調がスッキリなくなるんです!
毎週通っている、整体にはいかなくてよくなりますし、心地よい筋肉痛はあるものの、
身体が軽くなったことを実感しました!


~痩せ体質を作るのに、なぜカラテサイズがいいのか?~

私も参加して教えてもらったことですが、空手は頭の真ん中てっぺんから、紐で
吊るされていると思うようにして頭は動かさずすべての型は腰を使って動く
というのが基本だそうです。

そうなんです、骨盤を使うんです!

骨盤を使うということは、骨盤を緩めて正しい位置に戻していく”、ということ。
歪んだ骨盤を矯正することから、痩せて美しいスタイルを作っていくわけです。

骨盤は、大腸や小腸、卵巣や子宮などの臓器を支える器としての機能があります。
器が歪んでいれば、当然、中身の臓器も圧迫されてうまく機能しません。

大腸が圧迫されると便秘気味になり、小腸は栄養をうまく吸収することができずに
代謝が悪くなって、肥満体質になります。
怖いです、本当に怖い話です。。。

代謝が悪いとうまく脂肪を燃焼することができません。
また、水分をうまく排出することができずにいると、むくみの原因になります。

よって、骨盤を動かす運動をすること=骨盤を正しい位置に導くこと、となり
これがカラテサイズの動きでは、多くの「型」で行われるのです!

一生懸命やるうちに、自然と取り入れることができるんです!
そこがカラテサイズのミソだと思っています!


ほんと、骨盤が正しい位置にあるということ女性にとってはとても大事なんですね。
骨盤美女になれるように、がんばりましょっ!




最後に、お願い~~~
美容・健康・ダイエット・恋、旬な情報をこれからも追っていきますので、もしよかったら
「お気に入り」にいれていただけると、ウレシイですー♪




一番効率的なダイエット!

6月ソウルへいく目的は、自分の会社のソウル支社訪問と、韓方医院へ訪問
この2つがメインとなってます。


韓方医院は、一緒にいく会社の友人には韓方治療を楽しんでもらい、私はその間に
この夏の「ダイエット入院」のためのメニューについて色々打ち合わせをする予定です。


そうなんです、

『自分にとって、一番効果的に美しく痩せ、リバウンドしない方法!』


これを探してきます。

これを実現するために、どんなメニューを提供してくるのか、確認するのです。
どうせ同じお金をかけるなら、その位してもいいでしょそう思っているんです!
いつになく、真剣ですよー


私に足りないのは、継続的に行える効率的な運動の仕方

「禅食」http://ellen-eye.ldblog.jp/archives/65613815.html) でも書かせて
いただきましたが、口にいれるものについては、本当に気を付けていて、内臓脂肪が
30代女性の平均値の半分以下なので、皮下脂肪を落とすことに注力すれば
いいわけです。

でも未だに、自分に合うものが、分かりません(´?д?;`)

相変わらず自慢ではありませんが、日に日に “ふくよか” になっていってますから。

また、それを実現するに当たって、極度の冷え性改善代謝の悪さリンパの
流れの悪さ
を取り除いて、実行し、効率的に痩せるからだ作り をして、その上で
運動をして痩せることをしたいのです。


“多少時間がかかってもいいから、体質改善からしっかりやる”

ここで根本的な問題に手をつけたいんです。

それができるのなら、どんなにきつくてもやり抜く意気込みです!

それを実現するべく、今年一杯は何しろ頑張っていきますよーーー!
夏の力説レポ、楽しみしててくださいねー!


ちなみに6月は、相談だけではなく、もちろん美治療もしていただきますよ♪

「美容針治療」など色々なメニューがあるらしいので、これから決めていきたいでーす。
また美容のための「美漢方薬(液体)」も調合してもらうことも考えています。

夏、痩せやすい状態になっていた方が、より結果も出るっしょ♪

そちらも詳細にご報告しますので、楽しみにしていてくださーい





禅食

今日は坊さんの話でも始まるのー?って、いえいえ違います笑

『禅食』って聞いたことありますか?


ちょっと話はずれるんですけれど、私は20代の頃、体重はほとんど減量されていないのに、
健康診断で栄養失調だと言われたことがありました ; ̄ロ ̄)
自身の生涯最高体重に近い重さだったにも関わらず、です。
 
間違ったダイエット法や、1種類しか食べ続けないダイエットなどなど、はちゃめちゃな
方法を試しては、体重は増殖していったのでした(笑えるけど、笑えないヨー><)。
 
それ以降、無意味で不健康なダイエット方法を一切やめよう、って決心したんです。
どうやったら健康的で自分の満足するダイエットができるのか?
 
 
そんな時に出会ったのが、コレ
 
 禅食

 

韓国のロッテマート売り場を写しているだけなので、わからないですよねー。
 
 
これは『禅食(ソンシッ)』といいます。
 
こちらただの様々な種類の粉のように見えるのですが、侮るなかれ!の

スーパースペシャル健康食材

なのです!

 
穀類、野菜類、海藻類、キノコ類、果実類などが40種類くらい入っていて、それを
パウダー状に細かーーーくして豆乳やミルクと一緒に飲むものなんです(具体的には、玄米、
麦、とうもろこし、もち米、
大豆、とうきび、ピーナッツ、はと麦、天日塩、粟、銀杏、昆布、
わかめ、人参、いわし、栗、
山芋、ごま、などなど)。

火を加えていないので、大切なミネラル、ビタミン、酵素などを効果的に体に取り入れる
ことができます!
 
この『禅食』は100%自然の恵みのものだけで作られている安心感、信頼感があっていいのです。
こういった健康食を、日常に取り入れているよい食文化、ステキ。。。
 

私が韓国に魅せられ、ここ10年以上通い続けている理由の一つに、この韓国の『禅食』を買いに
行っている、と言っても過言ではないのですー。
 
 
なぜか、、、
それは、、、
 
 
結果がちゃんと出たからですよー!
 
 
CTでしっかり検査もらったんですけれど(ガーって大きな機械に横になって入っていくやつ)、
 
◆皮下脂肪・・・これ、人並み以上に立派  要運動でっせ!
◆内臓脂肪・・・30代女性の平均の半分以下
 
とまぁ、中身は綺麗になったことが判明(ヤッター!)。
 

巷では様々なダイエット情報が溢れていますが、惑わされてはいけないんだと思います。

本当にその情報は合っているのか?

色々調べて、自分で判断することをお勧めします。
私の結論は、ダイエットはバランスが大事♪、今のところコレかなー!?
 
しかし、んじゃなんで体系はまんまるぽっちゃり、のままなの? ; ̄ロ ̄) ; ̄ロ ̄)
→ やっぱりさー、運動なのよね~。
 

それをどう成功させるか、40歳までの大きな課題なの~~~。。。







記事検索