☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

ダイエット入院

2012年1月韓国旅行(ダイエット入院編)

今回は、ダイエット入院編の、3ヶ月後検診みたいなものですよ。

 ↓ 今までのダイエット入院関連ブログ内容は、コチラ
http://ellen-eye.ldblog.jp/archives/67086686.html


9月の韓方病院でのダイエット入院、帰国後の1ヶ月間韓方薬治療、そして運動
平行して解毒サプリメント、色々自分なりに工夫して、頑張って参りました。

減量には結びついたものの、体の中が本当に良くなっているのかを確認するため、
今回も
入院した廣東韓方病院へ行きました。

P1020107
目的の詳細内容は、数値の再検査、院長先生との面談、触診、韓方薬処方に
ついての確認
、です。



【3ヶ月頑張ったことが、結果に!】
一番重要である、数値からまず見て行きましょう。結果はコチラ。
 □体重:マイナス5。2kg
 □そのうち脂肪量:マイナス4.1kg
 □体脂肪:マイナス5%ダウン
 □基礎代謝:平均値まで上がる

恐ろしいのが“どんだけ脂肪量、落ちたの!”って感じです。
本当に笑えません!

割合でいうと、落ちた体重の78.8%が脂肪だったなんて!
これだけ要らぬものが付いていたってことですよ、恥ずかしすぎます!

この結果に対する、女院長先生のコメントは、こちら。

「よく頑張りましたね。真面目に韓方薬を飲み、上手に運動に切り替えていった。
軒並み平均数値に変わっていっていますね。」

院長先生殿、あなたにそう言われると、誰に言われるよりも、重みが違います。
涙。゚(゚´Д`゚)゜。。。

「ただ強いていうと、もう少しお腹回りのお肉をとることと、筋肉量が減ってしまったので、
少し増やす必要があります。運動量ももう少し増やして、引き続き頑張ってください。」

わー、そうですよね。
すでにズボンなどは、ズレ落ちるくらいにはなったのですが、まだやった方がいいですよね、、、。


「体重にするとあと3kg、頑張ってみてください」


あーやっぱり?(((( ;゚д゚)))

当初のマイナス8kgという目標は、変わらない訳ですねー。



その後、触診に移ります。

早速、異常な足の冷たさ院長先生殿反応
それに対して、いくつも質問をもらいましたが、内容的には水の接種方法など、
水分に関するもの。

「あなたのこの極度な冷え性は、水分の排出方法に問題があると言えます。
治すのであれば、韓方薬を出しますので、言ってください。」

とのこと。


今回は、食事代わりになる五行味食丸を2ヶ月分購入したかったため、そちらのみGet。

また水分についての改善は、いつでも処方していただけることも確認し、韓方病院をあとに
したのでした。

あーよかった。

ちなみに、1ヶ月しか韓方薬を飲んでいなくて、残り2ヶ月の努力は何かと聞かれると、
やはり

解毒サプリメント

マグマジムでの運動

これにつきます。


継続的な努力が、やはり実を結ぶんですね。
今までここに通えば痩せるだの、これだけ食べれば痩せるだの、様々な簡単な方法と
言われるあらゆるものを試したものの、なんも結果も生まなかったことから、

“ダイエットに近道はなし”

なのだな、と思いました。

その中でも、体内の調子を整え、適度な運動をし、自分の中では効率的にできた
のではないかと思います。

ダイエットで、生まれてはじめて良い実感を味わうことができました。

※補足※
解毒の本場アメリカで勉強されてきた、先生の作った解毒サプリメント、こちらの
ご説明をちゃんとさせていただきたいと思っています。
第2の心臓と呼ばれる腸。腸を綺麗することがどれだけ大事かということをよくよく
お教えいただいた先生のサプリメントを皆さんにもお分けできるようにしますので、
また追ってご案内させて頂きますね。



最後に、この韓方病院の目の前の信号を渡ると、ロッテスーパーが。

こじんまりしているので、とても使い勝手がよいです(^∀^)b
現地に住んでいるような錯覚になります。面白いので、ぜひのぞいでみてください♪

P1020108



【第4弾!】ブログ de Present♪
今回は選べる2つの商品。募集中です♪ 皆さまからの応募、お待ちしています!



   もしよろしければ、ポチっとお願いします~(´∀`*) ➘➘➘
                                           にほんブログ村 健康ブログへ





ダイエット入院の結果はどうなった?(後編)

前回に引き続き、ダイエット入院の結果を最終版としてご報告しますね♪

前回は、帰国後どうやって体質改善を進めていったか?というところと、
どのくらい減量したのか?
というところにフォーカスをあててご報告しましたが、今回は皆さんが気になっているであろう

・外見面の変化
・体内面の変化

こちらをお送りしたいとおもいます!
結果、これが大事ですもんね(*´∇`*)


<外見面>
外見面、コレが変わらないと、減量しても全く意味がありません!
分かりやすく一言で表すと、
毎日会うビジネスパートナー達にも気づかれた
コレに尽きます!
毎日会っていると、少しずつ痩せるので、気づかれないことが多いんですよね!
急激に痩せるわけではないので。

部位的なお話をすると、
■ウエストが細くなった!
■腰まわり(お尻まわり、太ももまわり)が痩せた!
■背中周りも、以前よりはすっきりした!
■小顔になり、目がより大きくなった!


まず、ウエストはですね、韓方病院で痛かった二酸化炭素施術を耐えた結果
帰国後すぐにでました。主に、脇腹を施術したのですが、明らかにへっこみましたよ。
お風呂に入るとき、何気に見た鏡でびっくりしました!
あの時、耐えてよかった。・゚・(ノД`)(涙)
そして食事制限に韓方薬、その後はジムでの集中的なウエスト運動によるもの、と
思っています。

お尻まわり、太ももまわり、実は太もも周りウエストと同じ二酸化炭素施術
よる結果がまず感じられ、その後はジムでの頑張っているSTEP運動、これが
お尻まわりも含め、さらなる太ももまわりに効いたと思っています!
分かりやすく言いますと、今までよく履いていた長パンツのサイズが、すでに合わなくなり
ブカブカになりました。買いなおさないといけません(嬉しい出費?!)。

背中はコレ、確実に運動療法ですね。
STEP運動でかなり腕を振っています
この前もテレビでやっていましたが、大きく腕を振ってウォーキングする人とそうでない人では
痩せやすい体を作る率が14%も違うという結果が出たそうです。
あながち、間違いではなさそう。

小顔、コレは美容鍼が効いていたんでしょうね、帰国後すぐ会う人会う人、皆
「あごのラインがすっきりしたね!目も大きくなった!え?!韓国行ったの?!
も、、、もしや・・・!!!」
あらぬ“整形疑惑”を立てられました(笑)。


<体内面>
外見面、これだけ変わると都合がいい話ですが、もっと別の次元で体調のこと、健康の
ことを考えるようになるんですね。

どんなことを感じれたかといいますと
■継続的なレコーディングダイエット
■体の軽さ
■精神面の強さ

レコーディングダイエットとは、ダイエットの記録を取っていくこと、を言います。
Androidのアプリにいろんな種類があるんですよ。私は「ダイエットカレンダー」という
のを使いました。体重や食べたものを記録できるし、体重の推移などもグラフ化して
くれるし管理もラクでしたよ。

そして、体の軽さ、精神面の強さ、改善された一つ一つがこの2つを作ってくれました
健康な体を作ることに真剣に向き合い、そしてそのやり方が間違っていなかったことでの
出た結果への達成感、自分なりの健康を維持していく方法も見つかったことでの心の余裕
痩せるという以上のものに気づかせてくれたことに、やった意味を感じました!


最後になりますが、この派生的な成果が十分あったことを、韓方病院側は理解した
のでしょう。
実はつい先日は、こんなことがありました。

<廣東韓方病院は良心的!>
病院のまわしものじゃないですよ笑。

実は、私の改善プランは、まず最低2ヶ月やってみるという話でした。
しかし、結果が良かったことから、
「2ヶ月目は(韓方薬療法を)やめて、運動療法に変えたら
いかがでしょうか?」

と言ってくださいました。

正直、韓方薬は決して安くありません。
ですので、一人でも売れれば、病院の利益になるのに、どちらでもよい、
というのです。

これには、とっても感動してしまいました。

体重の数値でいうと、もう少し痩せたい気持ちもあったので、購入するつもりだったの
ですが、病院側がそういうのですから、もう自分自身で頑張るつもりです。

なので、今はBodyMakeのほうが気になっています。
キレイなBodyラインになること、ですね!
理由は、韓方飲んで、バランスよい体になった上で運動を始めたので、女子的憧れでも
ある、出っこみ引っ込みが少しずつではありますが、出てきているんです!

そのほうが重要になってきていますねー。


そしてこうすることにしました。
次回訪韓したときに、初めに診察していただいた時のように、再度測定、そして院長先生
との面談・触診
をしていただくこと。
これで、今後の方向性を決めていきましょう、ということになりました。

引き続き、頑張れる目標ももらえました。
いい結果が出るように、努力を続けていこうと思っています!

以上、長くなりましたが、ダイエット入院のご報告、コレで(完)です♪


 参考になる部分が少しでもあった方、ぜひポチっとお願いします~    にほんブログ村 健康ブログへ  



ダイエット入院の結果はどうなった?

『ダイエット入院しました!in韓国』でご報告しましたとおり、入院をしてきました。
そして今、どうなっちゃっているんだ?というご報告です。

R0026237

ダイエット入院でできることをレポした内容はこちら
ダイエット入院しました!in韓国(前篇)
ダイエット入院しました!in韓国(後編)
ダイエット入院しました!in韓国(後編 ②)
を見ていただきたいですが、数ヶ月という単位で長期入院でない限り、入院したから
といって痩せるわけではないんですよね。

もちろん、一時的にはかなり効いています。でも継続的に効くようにするかは
自分次第だと思っています。

ただ、分からないことがあれば、病院はメールでしっかりとフォローしてくれます。
帰国後、待っているのは、「韓方薬療法」です。

実は、帰国してからすぐに韓方薬ダイエットを始めたわけではありませんでした。
理由は2つありまして、韓方薬はその人の体質に沿って調合されるので、帰国後5日後
届いたのです(韓方病院からの説明は、1週間以内にお届け、とのことでした)。

それからもう一つは、個人的事情ですが、帰国後楽しいお食事会やら、たまったお仕事
やらで、ばたばたしていて意を決することができなかったこと、という理由からでした。

9月24日に帰国して、始めたのが10月9日(日)。満2週間後からですね。
今回は、必ずやり遂げる!という気持ちのもと、開始しました!



<10月9日(日)~10月15日(土)※期間:1週間 ⇒ 結果:マイナス1kg
韓方を始めるなら、より痩せやすい体つくりをして、開始をしようとまずは思いました。
この1週間、実際は韓方薬は飲んでいません。
自分でデトックス(解毒)
をしようと考えたわけです。


気をつけたこと:
・食事の質と量を、徹底して気をつける
・果物は、食前に食べる
・朝のリンパマッサージ
・解毒サプリメントを飲む(※これが特に肝!)


簡単に説明しますと、外食を極力控えました。家で食べることを心がけたんです。

果物については、この食べ方が体に良いそう。

普通の食べ物は、胃から腸に届くまで2時間以上かかるのですが、果物は30分位
腸に到達するんです!理由は、果物には酵素が多く含まれているからなんですね。
そして、腸をキレイにして、後からくる食べ物をしっかり分解吸収してくれます。
果物の役割って「食べ物の消化」「新陳代謝を上げる」ことなんです。


朝のリンパマッサージは、やったりやらなかったりするのをしっかり実行するように
しました。
顔からデコルテの流れをよくすることで、スッキリとしますし、血・気の流れも
良くなりますね。体にもお肌にもいいこと尽くしです♪

サプリメントは、解毒の本場アメリカで勉強されてこられた方との接点があり、
体のために調合されたサプリメントを飲みました。

これが一番効き目があったと思います!

多くの成分はハーブなのですが、新鮮なハーブを使用するために大量には作れない
ようで、少しずつおすそ分けしていただいた次第です。
日に日に体の中が浄化されていっているなというのを感じることができました!

この商品、かなりスゴイんです!!!

今、サプリメント会社からのオファーが殺到しているほど希少価値がドンドン
あがってます!
また改めてご紹介しますね。

そして日中は、オーガニックベリーティーを飲み、寝る直前にお腹に貼っていた
ホカロンを次の日のお昼過ぎまでそのままあてておいて、しろお腹周りを冷やさない
ように心がけました(これは触診をしてもらった結果、病院からの指導あり)。



<10月16日(日)以降~今現在 ⇒ マイナス3.5kg(合計マイナス4.5kg)

ハイ、ここから韓方薬を飲み始めてのダイエット、始まりました!
それ以外は、特に何か特別なことをしたわけではありません。
さすがに体が反応してくれ、かなりの体重が見られました。

韓方薬として与えられた3種の神器は、こちら。

DSC02669

韓方薬:診断によって、調合をしてもらったものになります(写真後)
五行味食丸:食事代わりになるもの(写真手前右)
五行快腸丸:腸をキレイに保つもの(写真手前左・朝用/夜用あります)


韓方薬は液体、五行シリーズの粒2種は、開けるとこんな感じです(結構多いのですよ)。

DSC02671

朝食・夕食は、上記3点のみに完全移行は食べてもいいが、やはり質と量に気を
つけること
、という生活が始まりました。

こちらを始めたら、やはりぐっと一気に痩せまして数値にも表れたので驚きの連続でした!

何しろ良かったのは、大変飲みやすい、ということ。

実は10年くらい前に1回、韓方薬京東市場(薬令市場)で作ったことがあるんです
けど、かなり厳しくて正直ほとんど飲まずに終了しました。
飲むと気持ち悪くなってしまい、どうしても無理だったんです。
その時の味を考えると、今回のものはずいぶんと良い感じです。
※これは個人的印象です。同じ病院でほとんど同時期に韓方薬を作り飲んだ日本人の方が、飲むまでの
  決心をつけるのが毎日大変だったほど飲みづらかったとおっしゃっていましたので、人によると思います。
   韓方薬は、その日の体調などでも味が変わって感じると言われています。


その後は、体調の周期によって、まったく体重が変わらなかったり、むしろリバウンド
気味
だったり。

でも、今回は焦りませんでした。

いつもならここで、ダイエット自体もあきらめてしまうことが多いのですが、
「こんなものだ」
と考えるようにしました。

その後、病院からの指導として
「韓方薬を飲んで1週間後くらいから、有酸素運動を始めて下さい」
というものがありました。
結論、10日後から始めることができました。

具体的には、週1回ジムに通っています。

体のつくりを知り尽くした、インストラクターさんに始終ついてもらっています。
場所とサービスはかなり気に入っていて、お値段はまぁ妥当ですよね、といった感じです。

効果的な体の動かし方を知っているプロですから、これまた体に効きます。
筋肉痛が約5日続くんです。治ったころにまたトレーニングの日ですよ。

こちらのジムに関しては、また詳しくレポ予定ですので、お楽しみに。



そんなこんなで、自分解毒+韓方薬+食事療法+運動この4つをやり続けた結果、
マイナス4.5kgを達成することができました!

<派生効果がスバラシイ!!!>

今回、ダイエットもしっかり盛り込まれているタイプでしたが、元々は体質改善」
それがしたかったのです。

その観点での効果をとても期待していたのですが、韓方薬を飲むことによっての派生効果
これをご紹介したいと思っています!

今まで何をやっても改善しなかったものなども、非常に改善が見られています!
どんなことなのかは、お楽しみに♪
(次に続く・・・)


      もしよろしければ、ポチっとお願いします~        にほんブログ村 健康ブログへ



ダイエット入院しました!in韓国(後編 ②)

前回に引き続き、後編②としまして、ダイエット入院最終編でございます。

では早速♪
後編①の最後で少しお話ししましたとおり、二酸化炭素施術をやる、とのことでした。


簡単に説明をしましょう。
専用の針で皮膚に二酸化炭素を入れていくのです。

二酸化炭素。。。


聞いた時はもう、頭真っ白ですΣ( ̄ロ ̄|||)

二酸化炭素って、二酸化炭素って。。。、って感じです。


それって、カラダ的にやっても大丈夫なのか?!
痩せるうんぬんよりも、まずそう思いました。

しかし、こちらはいくつも施術をこなして、まな板の鯉状態
しかも、痩せたい、体質改善をしたい、という気持ちがある、病院がやることですから、
もうやるっきゃないでしょう、そう思い決心しました。

「やったあと、痛いのでアザも残りますが、いいですか!?やっても大丈夫ですか?!」
「もうココまできて、痛いのアザができるのだけで、止めるなんてできません!
最後までガンバリマス!」


一気に、その場も雰囲気も和らぎました
さぁ、挑戦です!



しかしですね、これは本当に痛い、何とも言いようがないほど痛い(ノ◇≦。)
二酸化炭素
を注入している間、痛いので、針を指している周りを、ただひたすら
助手の方が叩くんです。
叩かないと、その二酸化炭素を入れている部分が痛すぎて耐えれなくなるからですね。
それでどれほど和らいだか!

もう。。。先生、助手数名の方と、その痛さに一緒に立ちむかい戦いました。
そんな状況でした。

痩せやすいカラダを手に入れるって、韓国でも何大抵の努力では無理ってことなのね、
そんな風にも思いました。

この施術が終わったら、すぐに運動をするとよい、とのこと。
それでより一層痩せやすい体作りができる、とのことで、終了後すぐさま自分部屋に
戻ります。
部屋にある、専用の機器があり、そちらをおこないます。
(外見はウォーキングマシーンのようです)

078

これがまた、並大抵のマシーンではなくてですね、超高速マシーンです。
高速に動くと言っても、ブルブルと振動するだけなので、走ったりするような代物では
ないんですけどね。
ほっぺたが揺れてしまうほどの振動でした。

お聞きすると、かなり特別なマシーン特注で作ってもらったもの、とのこと。
そりゃそうでしょうね、医学的な見解も含めてのダイエットマシーン
ですから。
日本には無いだろう、と先生がおっしゃっていました。



そして、ランチがやって来ましたよ。
ちょっとお休みがてら食べますよ。

111

ハイ、相変わらず毎回同じ感じですよ。
味もかなり薄いのにも慣れました(苦笑)。



部屋に戻って1時間もすると、「さぁ午後の治療、始めましょう。」

また痛いのが始まることが分かっているので、若干すごすごと施術室に向かいますよ。


「はい、続けて太もも、二の腕、打っていきましょうね」

もうココからはお腹と同じ感じで、痛いのを我慢しつつ、粛々と施術を進めてもらいました。


痛いですけど、気を紛らわそうと思って、周りにいてくれる助手の方とお話しますよ。
「日本人、コレみんな、我慢して受けているんですか?!」
「えぇ、そうですよ。肥満の方は、もっと長い時間がかかりますし、もっと痛いと思いますよ」
ひょえ~、コレ以上は絶対ムリ!!!


太もも~二の腕~とやり抜き、何とか終わりました!!!
どのくらいの時間がたったのかさえも、全く分かりません
痛さから、解放されたよーーーー><!



そして、その次は待ってました!顔の美容鍼♪
やったー!うれしいよーーー(´∀`*)


ってココで、実はお伝えすることがあります。
つい先日、日本で美容鍼をやりました、ですよ!
韓国と日本の施術を比較したかったからです。

どのようなところが違うのか、説明したほうが絶対分かりやすいですし、参考になると
思いますので、近々お送りする「美の体感対決!「美容鍼」日本vs韓国」で、
施術内容を詳しくお送りしたいと思います!
お楽しみに♪

美容鍼が終わると、お腹のマッサージに入ります。
二酸化炭素注入をしたので、ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ♪と歌いたくなるくらい、
水をがぶ飲みした時のような膨らみがあるのですが、丁寧にマッサージしてくれます。
ちょっと不思議な感覚。
ほぐしておくと、より一層痩せやすくなる、とのこと。
ポコンと反対にお腹が出ているので、どんな風に痩せていくのかな?!
その時は想像がつきませんでした。



そして、美容鍼からも少し時間がたったので、リンパを流すデコルテマッサージ
うん、いいね!

本当に最後の最後に、体全体の仕上げをやって頂き、、、終了♪

ハイ、お疲れ様でした!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



施術は終わるけれど、やりたいだけ自分の病室であの高速マシーンに乗って、
お帰りください、とおっしゃって頂きました。

だいぶ疲れていたのですが、ここは少しでも長くマシーンに乗ならいと、頑張って施術を
してくれた関係者の大勢の方と自分に失礼だと思い、時間が許す限りマシーンと共に
ガンバリました!

自分で納得のいくまでマシーンにのり、その後帰る支度をし、飛行場へ向かい、韓国を
後にしたのでした。

いやー、すごい・素晴らしい色々な形容詞が当てはまる施術の数々でした!
でも、経験できて、とーーーっても大満足でした!


ダイエット入院編、これで「完」です。読んでいただき、ありがとうございます。


次回は「ダイエット入院の結果は、どうなった?!」の経過と結果を
ご報告したいと思います!

さて、どのくらい痩せたでしょうか~(^^)

お楽しみにっ!


最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです ↘↘
皆さんの1クリックに、いつも励まされてブログ更新中で~す


にほんブログ村 健康ブログへ



ダイエット入院しました!in韓国(後編)

ダイエット入院、最終日ですよ。

前回の施術については、みなさん結構
「あー、そんなことをやるんでしょうね~」
と想像できることが多かったと思いますが、後半では、結構衝撃的な内容も含まれますよー。

では早速♪



施術をすると、もちろん体にいいことはしているのですが、今までの自身が保ちたいと
思う心地の良い体調を、覆してよい方向へと持っていくことになることから、体が抵抗
している部分もあるんですね。

ですので、目覚ましがなるまで起きれませんでした体に疲労があるのですね。

ちなみに、7階の部屋からの景色はこちら。

096

目の前は、韓国電力でした。

病院へ向かっているとき、韓国電力の正門から写真をパチパチ撮っていたら、警備員と
お偉いさんが駆けつけてきて、
「ダメダメーーー!写真撮っちゃダメッ!」
と、かなりの剣幕で怒られてしまいました。
「ワタシ、カンコクゴ、ワカリマセーン」
と、韓国語で言ったら、あー、外国人かと、あきらめの顔で「早く行って」とその場から離れる
ようにせかされました。

日本も韓国も、電力会社には神経ピリピリしてるんですね。
ちなみに日本は『TEPCO』ですが、韓国は『KEPCO』でした。何だか笑ってしまいそうなのは
私だけでしょうか?


はい、そして8時きっかりに朝食が運ばれ、食べます。

093

食事内容は、入院中ほぼ変わらない内容、ということで、特に変わり映えはしません。

その後、少ししたら呼ばれまして、施術が始まります!


まずは、お腹のマッサージ
結構強めです。

きっとお腹の動きが鈍いことから、この施術なんだと思いました。

でも、いつでも冷えていますので、私にとっては揉みほぐしてもらって気持ちが
いいのです。

「全然肥満じゃないのに、なぜこんなことをするんですか?!」
そう看護婦さんから逆質問され、
「このお腹が太っていないというのなら、目が悪いです」

とお伝えしました。

施術中のお腹の写真をとってもらったんですが、もう見るに耐えられないおデブさ
なので、ブログに写真を貼りつけたかったのですが、敢えなく断念したほどです。

多分なのですが、韓国では肥満になったら入院して痩せる、などの対処法をするので
しょうけれど、小太りではこんな入院までして施術しないのではないかと思います。
だから、そんな質問をされたんでしょうね。

私がそんなに太っていない、ということをお伝えしたいのではないのですよ。
事実ぶっちゃけますと、20代前半の時よりも確実に10kgは太っていますので、
太っていないわけがないのです!



次に、足と頭に鍼をおこないました。
やっぱり鍼治療、多いですね。
かなりの数、刺すんですよ。もう始終、ドキドキでした。


その後、足のマッサージが始まります。
リンパが詰まっていますので、やっぱり痛いですね。
でも、暖かくなってくるので、徐々に気持ちが良くなってきました。



その後、メニューに入っていたらイイナ、と思うもの、登場です!
そうです、韓薬です。


韓薬とは、布の上に暖かく蒸された韓方の葉が置かれ、それで膝から下全体を
包む
んです!
暖かくて気持ちがいいーーー!

「このままお待ちくださいね」
温かいまま、施術台でゆっくりとすることができ、至福の時間を過ごしました。
(ちょっと分かりずらいですが、韓薬を撮らせてもらいました)

107


ほわ~んと20分くらいまどろんでいたでしょうか、布をはずして韓薬をバサバサ足から
外していきます。
すごい汗をかいています。
足ってほとんど汗かいたことがなかったのに!すごいです。



そしてお次はフェイシャルです。
エステと同じような施術方法でやってくれます、本当に上手ですよ。


ココで、この病院のスゴイなと気づいた点を挙げさせて頂きます。


施術ごとに、そのSpecialistが対応してくれるんです!

鍼なら鍼、フェイシャルならフェイシャル、マッサージならマッサージ、次から次へと
先生がやって来られます。

気持ちよくて朦朧としているので、何人とは数えていないのですが、もう数えられない
ほどの、その専門の先生方
が来てくださいました。

その中でも、次の先生もスゴイです。

ココまでずっといろんな女性の先生方がひっきりなしに施術や対応をしてくださったの
ですが、初めて男の先生が入ってこられました。

どうも体の内蔵の状態がわかるSpecialistのようです。

私が初めの触診の際にお腹だけが異常に冷えていることを、カルテで見ていたようで、
主に上半身を触診します。

その後、突然仰向けに寝ているのに、背中に手を回し、真ん中少々下を指で押すのです。
「ココ、ものすごい硬いですね」

施術室に入って日本語を話せる施術者は一人もいません。
なので、私は一切伝えていないのですが、先生がすぐさま見つけたその背中の少々下の
ピンポイントの場所は、毎朝起きるといつも痛い場所なんです!

この先生、スゴイ!と思いました。
即座に見つけられるなんてっ!!!

「流れが悪くなっていますね」

そうおっしゃると、なぜか左胸のすぐ下をマッサージし始めます。
肋骨があるところですね。なぜそんなところ?と思いました。
次にその対極斜め下の右脇腹に近いところをマッサージします。

それを数分やってくれたでしょうか。

その後、先ほどの背中のいつも痛い部分、再度押されました。

全然痛くない!!!


本当に、神業だと思いました。


「あなたは、上半身のリンパの流れが良くない のと、少々お腹を動かす力が弱い
ので、マッサージしてあげるといいです」

ありがとうございます!、日本へ帰ってからもヤリマス!!!

その先生の診療は、終了しました。



さぁ、次ですよ。
とうとう痩身にとても効くという施術に入ります。
なんでしょう?!

でも、なぜか空気がとても重いんです。
施術に来られた方々も、言いづらい感じです。

何でしょう?何か始まるの?!(゚Д゚≡゚д゚)


お聞きしたところ、痛い施術だ、とのこと。
少し我慢してもらうことになるので、頑張ってもらいたい、とのこと。

どんだけ、痛いのーーー?!
(ドキドキ、ドキドキ。。。)

その痛い施術を、気になるところ3箇所にやりましょう、と。
どこがいいですか?!
との質問に、即座に

お腹・太もも・二の腕

と、お肉ごと取って欲しい3点セットをリクエスト。

分かりました、では午前中にお腹、午後に太もも・二の腕、やっていきましょう。
順番も決まりました。

鍼のSpecialist先生、ご登場です。

今までの先生もそうだったのですが、
「大丈夫かしら?!患者さん、問題なさそう?!」
「○○をこれから始めるわよ」
などなど、色々な会話を助手の方としています。

でも日本語が話せないので、私には聞いてこないのですが、分かる内容だと、韓国語で
いろんな先生と話をしました。

韓国語で話しかける初めの一言目は、言葉がわかることにとても先生方は驚かれていました。
でも、とってもうれしそうに、
「韓国語、お上手ですね!」
と言ってくださったり、簡単な質問だと直接聞いてくださったりしてくれました。


さて、、、その痛い施術、開始です。
何をするかって?!

それはですね、二酸化炭素注入です。

その施術以降~施術終了まではでご報告したいと思います!
(後編1本でご報告するはずが、長くなってしまいましたので、もう一つお付き合いくださいませー)


お楽しみにっ♪

こちら、ポチっとぜひよろしくお願いします!  ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

にほんブログ村 健康ブログへ



記事検索