☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

ひとり言

花とイルミネーションに癒されて

気づいたら、今年に入って一日も休んでいないことにふと気づき。
笑えますよね(^_^;)
もともとぐーたらな性格なので、自分で自分のことをびっくりしちゃいました。

そこで、誘われた旅行に、無理してでも行こうと思い、三重県まで花とイルミネーション
見に行ってきました(そう言いつつ、東京⇒三重の移動中は、PC三昧でしたが)。


なばなの里>
いや、かなりすごかったですよ。言葉で説明するよりも写真を見ていただいたほうが
早いです。
名前の通り、いつもはお花が満開のテーマパークらしいのですが、冬の時期は温室の
お花と、夜のイルミネーションが見事!らしいのです。


ということで、温室のみですが、撮った数々のお花をどうぞ♪

P1020479


P1020428


P1020480


P1020430


P1020450


P1020447


P1020470


P1020453

もともとお花に詳しくないので、一つ一つ調べていませんが、見るだけでも癒されますね~。
色が鮮やかで、何しろキレイ。思った以上に楽しめました。



そして、イルミネーションなのですが、『冬華の競演』と称しまして、素晴らしいシリーズでした!

まず初めに、水上イルミネーション
時間になると、少しづつ点灯して、目の前の景色が変わってきますよ。
全国のイルミネーションの中でも、水上のイルミネーションは稀で、その中でも日本
最大級
のものらしいです。そのスケールは幅5m、長さ120mの光の川!
この地域にあります、木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうです。
P1020506
もっと空が暗い写真も会ったのですが、この夕暮れ時のほうがコントラストが良かったので、
チョイス♪


次に光の回廊「華回廊」。
「なばなの里」ならではの‘可愛い花びら’を模った「暖かなあかり」を基調とした白熱電球
120万球で全長200m「光のトンネル」がつくられています。
P1020513
これもまた素敵でしたよ!
時之栖(御殿場高原)にも行ったことがあり、似たものを見たことはあるのですが、
やっぱり光のトンネルって、なんか異次元の世界に来てしまったようで、神秘です♪


そしてそして!
一番感動したのは、「日本の四季」。
季節によって千変万化する風景を、大自然を舞台に、最新LED技術特殊イルミネーション
効果で、日本の美しい四季の移ろいが表現されています。

音楽の効果もあるのですが、日本の四季がそれぞれに盛り上がりを見せたり、はかなかったり。
感情移入してしまうほどの美しさがありました。
その移り変わりをどうぞ♪


春:桜咲き舞い散る景色
P1020566



夏:眩いばかりの緑
P1020550



秋:美しい紅葉
P1020553



冬:雪景色
P1020557


もう、ずーっと見ていたい気持ちになりましたね。


最後に「宝石箱」。
ちょっと先ほどの光のトンネルと趣向の違うものになります。

LED電球の一つ一つが、明るさと色の組み合わせで七色に変化して、まるで一面に宝石を
散りばめたような煌びやかな世界が広がります。
P1020568


もう何だか、写真を見返しているだけで、胸いっぱいになってきました。
写真で見るよりも、直接見に行くのをオススメします。

とにかくよかったので、ぜひとも伊勢神宮とセットで、三重へ行かれてみてください♪



■施設情報■
なばなの里
HP:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
TEL:0594-41-078
冬華の競演シリーズ:4月1日まで



ブログ de Present、開催中♪
応募は今日までですよ ⇒ 【第5弾!】ブログ de Present♪




2012年始動! inソウル

皆さま、新年のご挨拶をしたいところですが、昨年日本で起きた悲しい出来事を
考えますと、やはりブログと言えども、控えたいと思いました。

飛躍の年となりますよう、お祈り申し上げます!


ところで皆さま、どんなお正月を過ごされていますか?!

こちらのソウルは、もうとっても寒いですよーーー( ̄0 ̄;ノ
日本の比ではありませぬーノ( ̄0 ̄;)\

成人の日のお休みにかけて、何度か訪韓したことがあるので、分かってはいたものの、
やっぱり痛いくらいの寒さなんですね。

ただ、日中は耐えられる範囲です。
でも、朝と夜は、かなり冷え込みますねー。

1月1日ということで、やはり開店しているお店も限られているのですが、百貨店は軒並み
休みです。
あまり行く用がないので、あまり問題無いのですが。


ところで今回は、ホームステイという方法をとったワタクシでしたが、カウントダウン
何をしていたかというと、こちらのステイ先のお父さん、お母さん、そして20代後半の
イケメンの息子さんと一緒に、日本の紅白歌合戦みたいなものを一緒にみて過ごしました。

日本でもおなじみのK-POP歌手が、わんさか出ていましたので、あまり違和感もなく、
日本で見ているかのように、和やかに過ごせました。


帰国日の7日まで、まだまだありますから、また明日から楽しい毎日が始まります♪

また、帰国後のパワー報告会を、楽しみにしていてください!
それでは、アンニョンッ!



よいお年を & 行ってきます!

もう今年も、1日を残して終わりに近づいていますね。
本当に早いものです。

おかげさまでこの1年は、実りのある1年となりました!


もともとは30代に何かを残していきたいなと思う気持ちが強くなって、楽しくやるので
あれば大好きな韓国を題材にブログを始めようと思いたっだことがきっかけでした。

それまで韓国ネタは、小さなSNSサイトで書いていたのですが、何も制限ないところで
書かせていただいたら、どんななのだろう?って思ったのもあります。

本当に思った以上の反響をいただいて、とっても嬉しかったです!

おかげ様で、色々な人との出会いやステキな商品との出会いもあり、自分の
仕事においても、いい影響が沢山ありました!



常日頃、ダイエットや医療美容、健康などのライティングをフリーで請け負う
ライターをやらせていただいているのですが、色々な視野も広がったと思っています!

31日からまた韓国に行ってきますが、9月同様ブログについてはいつもどおりに
2日に1度アップされますので、お正月も変わらずお付き合いいただければ嬉しいです!



終わりに、今後も更にパワーアップ企画を考えています!
特に

女性のための美容旅!

支援させていただくようなお仕事もやっていきますので、ご期待ください♪

たぶんいつもブログを読んでいただいている方はご理解いただけると思うのですが、
初年度は、美容旅行の質を重視するため、十分時間をかけて進めていければと
思っているんです。

何事も何が・どの様に・よいのか?という理由と実際が伴っていなければ
何もならないと思っていますので、今後も常に探求していこうと思っています!
また、ブログで告知させていただきます(*^.^*)


そしてそして、引き続き韓国女性の高い美意識をもって

選び抜かれた化粧品!

日本ではまだまだ紹介されていない

成分のよいものを使った

素晴らしい韓国の商品!

を今後もご紹介していけたらと思っています!


皆様と楽しい時を過ごしたいと思いますので、来年も宜しくお願いします!


私は明日から、極寒の韓国に行ってきます!
現地の美容仲間から「何しろ寒い!」と聞いておりますので、この冬は相当厳しいようです^^;


それでは、よいお年をお迎えくださいませ




最後に、、、ポチっとお願いします~♪   にほんブログ村 美容ブログへ





Twitterの名前、変更しました!

皆さま、こんばんは!

Twitterの名前を、全然関係ない名称にしていたのですが、自分の名前
ちゃんと出そうと思い、名前に変更しました!

そのまま、
@ami_tachibana

ですので、見つけていただければ、嬉しいです。


また、Twitterをご覧いただいている方は、逐一ご存知かもしれませんが、昨日日曜日より

韓方薬ダイエット、始めてます!

月曜日~土曜日まで、自分なりのファスティング(解毒)に近い形で、食事の質と量
調節したことにより1kg減量、そこから更に2日後の今夜は、1.2kg減量に成功しています!

合計2.2kgですね!

こちらのご報告も、今後しっかりどうやっていたのか公開していきたいと思っていますので、
お楽しみに!
そのためにも、成功しないといけませんね!

そんな訳で、短期決戦で韓方薬の力を借り、引き続き頑張りまーす!




“デジ女”のススメ

調べるまで、読み方を思いっきり間違えていましたよ。
これで“デジジョ”と読むそうです。

私は“デジオンナ”だと、疑いもせずずっとそう思っていました。
でもやっぱり、“デジオンナ”と読ませて頂きます!


なぜなら、“デジジョ”は以下の意味、らしい。
デジタル機器が大好きな女性のこと。
新しく売り出されるデジタル機器に興味を寄せ、とりあえずは購入してしばらくの
間は外出時にも持ち歩くが、すぐに飽きてしまう人が多い。携帯電話を持って
いるのに、スマートフォンが発売されるとすぐにそれも購入。
ノートパソコン代わりにしようと考えるが、すぐに飽きてしまってノートパソコンも
バッグに入れて持ち歩くことになる。

私の思い描くデジもの好きの女性“デジオンナ”は、この意味ではありません。
新しく売り出されるデジタル機器に興味を寄せ、そしてすぐに購入をし、
カッコよく使いこなすこと。
そして、新しいサービスにも敏感で、TwitterFacebookにも興味をもって
いち早く参入してみること。

こんな風なことを指します。

私も新しいものには、あまりすぐに手を出さず、静観しているほうだったのですが、
相方の影響で、何でも興味を持つことが大事だと、思い直すことにしました。
結構面白いですよ。

Twitter は結構やりますが、Facebook はまだ真剣に始めていません。
毎日ガン見状態のGalaxytab 君には、Wifiで飛ばせる専用キーボードを
ネットで見つけてきて、購入しました。
英語も韓国語も打てるという、私には一石三鳥くらいの価値のあるもの
だったので満足しています♪

ノートパソコンは重くて。。。

そうなんです、結局、本体が1kgでも、バッテリーやマウスなど、細々した
ものを合わせて持つと、1.5kgにはなっちゃうんです!
それはやっぱり、か弱き女子には無理ですよね。

それじゃなくたって、色々お化粧道具とかで重いのに。

それを考えると、Galaxytab 君は、

片手で持てる

重量も383gと圧倒的な軽さなんです!

images


ipadが重いと感じた女性陣の方々、Galaxytab は良いです♪

また、Galaxytab は正式に後継機種が出ると発表がありましたし、もちろん韓国
行ったときにSAMSONGの本社ショールームいって、いち早く実機に触れてこようと
思ってます。

あと、これから発売されるSONYのPシリーズ二つ折りなのに二画面の
スレートPC
、あれも斬新です!

p1


持ち歩きデジタル商品は、まだまだこれからも、目が離せないですよ!





記事検索