☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

韓国旅行

2012年1月韓国旅行(番外編)

いやー、とうとう旅行記も終わりですー。

まだまだご報告したいことは山ほどあるのですが、美容皮膚科クリニックの施術状況
購入した韓国コスメの使用感については、この後ご報告していきたいと
思っていますので、引き続きお付き合い下さいませ♪
(特に美容皮膚科の施術状況については、スッピンをお見せすることになりますので
色々モザイク処理必要です笑。もう少々お待ちください)

それでは毎回ですが、あっとランダムに写真で見て行きましょう!

P1020010

ハイ、皆さん大好きdoota!ですよ♪

相変わらずイルミネーションがキレイです。
この夜のdoota!を見ることも私にとって “ソウルスポット”ソウルへ来たんだな、と
感じれるスポット)です♪

この前語学エクスチェンジで、このdoota!の日本人案内係の女性と出会ったので、
ちょうどいたりするかなー?と思ったのですが、何せ立ち寄ったのが1月1日、残念ながら
いませんでした。

そして久々ショッピングしてしまったのですが、随分様子が違っていましたね。
doota!は値引きが一切できないとか、何とか。売り子のお姉さんが言っていました。

そう言いつつ、何の戦利品もないまま買えるのは、韓国ショッピングの極意に反する
ので(笑)、値引きは本当に出来そうもなかったことから、15分の攻防の結果(笑)、
ストールをタダでつけていただくことで手を打ちました。負けませんよー!

P1020011

黒い細パンツに合わせて着ています。結構気に入っています♪


思えば、ストールやスカーフ、大好きなんですよね。
いつも韓国へ行って、買いすぎて反省するのですが、そう言いながら毎回買ってしまうのです。
今回も。ほら。

P1020096

色鮮やかな水色が、爽やかでいいですね!
お花が可愛いんですよ。

P1020098

これは、今年の新作でした。モコモコ感が何とも言えません!
とてもめずらしい感じなので、日本に帰国してからの評判が上々でした♪

P1020101

こちらはも青に茶系が入っているので、合わせやすいんですよね。
しっかりしている生地ですので、かなり暖かいです!

実は、ストールやスカーフを取り扱う問屋さんと知り合うことができたんですよね!
ちょっとこれから交渉して、このような日本にないデザインの“オシャレで暖かい”を実現できる
商品を仕入れできればと思っています。


P1010993

久々龍山駅です。
こちらは、乗り換えで立ち寄っただけだったんですよね。

ここにも巨大なショッピングモールがあり、買い物したことがあります。
ヨガウェアが激安で、沢山買い込んだのですが、やはり“おまけ”がついており、キムチの
タッパー2箱
でした。
ヨガウェアと何にも関係ないところが、笑えました。


最後に、キレイなソウルの夜景をひとつ。

P1020242

ソウルっ子のプロポーズ場所でも有名な、鍾路タワービル。
33階建てです。

日本の東京国際フォーラムを担当した米国の建築家、ラファエル・ヴィオニオリさんという
方がが手掛けたもの、らしいです。

一度最上階のトップクラウドという、日本の高級店並みの価格設定がされているレストランで
食事をしましたが、確かに雰囲気は似ているかもしれません。


以上、年末年始の旅行記でした!。
長くお付き合いいただきまして、ありがとうございます♪

今後は韓国美容皮膚科クリニックの施術風景そのままお届けさせていただい
たり(ご興味ありますよね・・・)
韓国コスメ
中心に、購入してきた様々な商品の使用感を
ご報告
していきたいと思っていますので、引き続きお楽しみに♪


最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです ↘↘
皆さんの1クリックに、いつも励まされてブログ更新中で~す          

                                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




2012年1月韓国旅行(グルメ編⑥)

今日は日本でも中国も食べられている料理です。
皆さんこのヒントだけで分かった方も多いですね!

そうです!ジャジャン麺です!


日本名はジャージャー麺でしょうか。日本や中国のジャージャー麺はソースが
 “辛い”というイメージがあると思いますが、韓国料理のジャジャン麺は、甘め。
辛いと思って食べると、何か口の中が変な感じになるので笑、甘いものと覚えておいて
ください。

食べたことがないわけではないのですが、1杯全部を食べたことがなくて、ちょっとオサレな
中華料理屋さん
へ行ってみました。

さすが新沙洞のメイン通り、その趣はモダンチャイニーズですね!

P1020116

場所柄、ビジネスランチのお客さん、観光客色々いましたが、あの人1人だよーという
若干冷たーい目で見られました(*´Д`*)でももうそんなのにも慣れっこなんで、なんとも思わなく
なりましたけど。


さて、お店は2階なのですが、入るとなかなかステキですよ。

P1020119

若い人が多いですよね。
窓際のテーブル席に通されました。

ふと、外を眺めると、窓から対面に韓国ハーブコスメの「belif」本店が。
よく見えますね。

P1020123

ジャジャン麺が有名と言うことで、他のメニューについてはじっくり見ませんでしたが、結構
いろんな定食があるようです。

中国式らしく、先に温かいお茶も出され、気持ちの良い通りの景色を眺めながら、まったり
します~♪
いい時間ですね~♪

P1020117


P1020118
本当に素敵な空間でしょ?!
机やイスなども、中国のお店の雰囲気を感じられるようにとわざわざ輸入して取り揃えたそう。
こだわりを感じますね~♪




内容は中国ですけど、ミッパンチャンのように出てきた小皿たち。
大好きなゴマ団子も出てきた~♪

P1020120


ところで、ジャジャン麺のイメージって、皆さんはどんな感じですか?

私は2つあって、ドラマでよく食べているイメージ、そして記念日大好きブラックデー
食べる料理、というものです。
ブラックデーについて、詳しくはコチラ:記念日大好き!?韓国の恋愛事情(その1)

それを普通に店舗でちゃんと食べる、と思うと不思議な感じです(#^.^#)


さ~て、出てきましたよ♪ メインのジャジャン麺です。

P1020122


かなり、見た目から濃厚ですよね~。
期待できます~!

わぉっ!ソースがすごいことになってる!
普通のジャジャ麺と違うんですっ!!!

なんと、ジャジャン麺に普通入っている玉ねぎなど中心としたお野菜シリーズがあるかと
思うんですけど、それはもちろん沢山入っているプラス海鮮がたっぷり入っているんです!

特にエビ エビはいいですよ!食感も食べた時の香りも上々♪
このお値段(6,000W)でなかなかスゴイと思いました。


そして、もうひとつは麺!

P1020125

見ていただくと歴然ですが、何しろツルツル!噛めばモッチリ!なのです!

少ーしだけ平打ち麺になっていて、ソースとよくからむようになっていますよ。

何だかニコニコで完食しちゃいました♪

これからになればもう少し温かくなって、窓からのそよ風を楽しむのもいいかも
しれません(*^_^*)



■店舗情報■
KUAI 19

住所:ソウル市 江南区 新沙洞 545-19
電話:02-511-8119
営業時間:11:30~15:00 5:30~22:00 土日は 11:30~22:00
休日:旧正月 正月 秋夕
支払い:カード可
日本語メニュー:無
日本語:不可
全席禁煙


ブログ de Present、開催中♪
~ご応募、お待ちしています~ ⇒ 【第5弾!】ブログ de Present♪



最後に、ポチっとお願いします~♪

                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ








2012年1月韓国旅行(美の体感編③)

今日は、ソウルの隠れ家エステ店をご紹介しますー♪

日本で、まだどこにも紹介されたことのないお店だと思います(*^-°)b 

韓国の化粧品会社最大手アモーレパシフィックさんのグループ会社が経営されています。

隠れ家エステで好きなところは、

外からはエステだということが分からない場所で経営されており、まさに
 そのひっそり感・隠れ家的を味わえる
・空間がキレイで、リラックス、リフレッシュできる
・他のお客様とほぼバッティングせず、自分だけの空間
・自分も日々使っている商品(の系列店ならば)で、同じもので施術して
  もらえる(肌との相性感)


ってなところが簡単に挙げられると思います。

そんな場所をソウルで見つけられた収穫は、大きいですね。


P1020237

っね、この外観じゃ、普通のオフィスビルのひと部屋にしか見えないですよね。
私も連れていかれるとき、どこにいくのかとってもドキドキしましたもん。


でもね、この部屋の中は、とっても素敵な空間だったのですよ。

P1020234



P1020235

こじんまりとしていますが、とてもいい空間ですね!
私が受けたのは、Hyosiah(ヒョシア)コース(38,000W)。
お安いですね。お洋服を全部脱いで着替えるほどの本格的なものです。


そして、あのHyosiah(ヒョシア)の基礎化粧品群を使用した施術ということ
なんですよ!

なんて贅沢なんでしょうっ!」
Hyosiah(ヒョシア)情報をご覧になりたい方はコチラ
  ⇒ 2011年9月韓国旅行(美の体感編②)


早速ですが、施術に入りますよ。

P1020233

まずは、施術台ですが、この頃日本でも多くなっている温熱。すでにホットマット
引いてあり、暖かいですね。ポカポカ♪ 冷えた体が和らいでいくようです。

施術については、こんな順番。

①クレンジング(化粧落とし含む)
   ↓
②角質を取る
   ↓
③デコルテ経路(ケイラク)
   ↓
 ④顔V-Line経路(ケイラク)
   ↓
⑤modeling pack(モデリングパック)



もうね、値段は施術している間に忘れてしまったほど、気持ちが良かったです。
やはり日本のエステよりも、経路を意識したものなので若干強めなのですが、
終わった後のスッキリ感!
とっても良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

素晴らしいなと思ったのは、経路をやってもらっている間
「○○が悪いですね~。○○がとっても凝っていますね~」
と、施術をしながらしっかりと悪い箇所を理解して、対処してくれるところ。
韓国の経路に関する知識は、本当にしっかりしてます。とっても気に入りました!


そして、施術してくれた、キレイなエステティシャンの方です~♪

P1020229


最後に、今回購入した賞品は、コチラ。

P1020198

リリコス アンチエイジングセットでございますよ。
こちらの会社の商品です♪

こちらがお正月で行った時は、韓国は旧正月に入る前旧正月のお得なセット
できたばかり!

ということで、このGiftセットのようなものを買いました!

化粧水・エッセンス・エマルジョン・アイクリーム・クリームそして小さなサイズの
化粧水・エマルジョンが付いて、150,000W!これは安いですね。
これ、ご覧いただくと分かるのですが、かなーり!大きいです。
あまりにも大きいので、測ってしまったんですが笑、普通サイズで直径15cmありました!


そういえば、現地で仕事の打合せをしたときにお聞きしたのですが、
私もこのリリコスシリーズ使っています!」
とのことで、美に敏感な美容関連の仕事をしている現地女性が使っている
というのは、もう間違いないないな、と思いました!

お値段も手頃で、なかなかでした♪
商品や隠れ家エステ店についてはメールでお問い合わせください。 bihada.mail@gmail.com




もしよろしければ、ポチっとお願いします~♪   にほんブログ村 美容ブログへ




2012年1月韓国旅行(デジタル編)

ってか、まだこの旅行記、続いていたんですか?!って感じですが(すみません)、
今回のデジタル編は、見た人みんなが驚くものを購入してきましたので、ご紹介します!

相変わらず愛して止まない私の相棒、Galaxy Tab君にまつわるものですが、
コレなんだと思います?!

P1020210


あのですね、毎日毎日、Galaxy Tab君持って、パカパカ携帯持って、っていくら
Galaxy Tab君がiPADの約半分の重量だと言っても、2つ持つのがだんだん面倒
なってきたんですよ。

あー、やっぱり普通サイズのスマートフォンに戻るのねー、と思われた方、
それは違うのですよ。

確かに電話も大事ですが、明らかにインターネットを見る・メールをする頻度が多い
ワタクシとしては、パカパカ携帯が必要ないわけですね。

そして電話番号を2つ持っていることになりますので(Galaxy Tab君用と携帯用、ですね)
結論、

・スマートに電話したい
 (ひとり言をブツブツ言っていると思われるワイヤレスイヤホンマイ使用は絶対イヤ)
・電話番号を1つにしたい
・Galaxy Tab君だけでいい(二股はかけない!)

という選択をしたかったわけです。

ということで、Galaxy Tab君ひと筋でいくことにしましたよ。

そうなんです!この写真のペン型のものは、なんとっ!電話機ですよっ!
スゴイですね~。

どうなっているのかというと、Galaxy Tab君にかかってきた電話は、実装されている
Bluetooth経由でこのペン型受話器に届く、というもの。
ですので、もちろんワイヤレスです。

Docomo様、このGalaxy Tab君に通話機能をつけておいてくれて、本当にありがとう!



っで、こんな感じで電話してます。

無題


Galaxy Tab君自体がSamsung製なので、こちらももちろんSamsung製
日本では売っておらず、韓国で買ってまいりました。

imagesCAM49CVW


いやー、スマートでいいですよ。しかも、全く音質変わりません!


これを見たGalaxy Tab君を使っている仕事仲間もびっくり!
コレ欲しい!買ってきて!と。
日本円で約5,000円なり。


そして家ではGalaxy Tab君本体から直接音声を出して、何かやりながら話をしたり
しています。
やっぱりかなり優秀な相棒です!


今後も使い倒すつもりですが、後継機種がかなり薄くなったので、次にでる機種は
絶対に購入したいです。


ブログ de Present、開催中♪
~応募、お待ちしています~ ⇒ 【第5弾!】ブログ de Present♪


よろしければ“ポチッ”と押してくださると嬉しいです~
                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




2011年1月韓国旅行(グルメ編⑤)

この頃ハマっている韓国グルメがあるんです。

ハイ、チキンですよ。

チキンといってもフライドチキンです。
韓国で庶民の焼肉といえば豚肉(牛肉は、何か特別なときに食べるものなんです
よね。美味しいものは日本と変わらない価格帯で、高いです)。

そして参鶏湯を初めとする鶏も、結構食されています。韓国の方はチキンが大好き
なので、現地チェーンで展開されているチキンやさんがいくつもあり、あのケンタッキー
フライドチキンでさえ、韓国の売り上げは苦戦している、と聞きます。

皆さんも見たことがあると思いますが「two two chicken」や「BBQ Chicken」
そうですね。

imagesCAZGIFC3



今回訪れたのは、明洞指定でというリクエストのもと、仲良し女子セジンchanに
連れて行ってもらいました!



<the Frypan>

P1020049

もうほんと、明洞の化粧品通りからもすぐのところですよ!
現地の人気店らしく、私たちでちょうど満席となりました!

日本でいうと、カフェダイニングみたいなオシャレな感じですよ。
若者が多いですね!

P1020048



セジンchanにオススメを注文してもらい、ビールとサービスおつまみで乾杯!ワクワク!

P1020042


セジンchanは、私の1歳年下で、いっつもオンニーーー!”とかわいいメールを
くれます♪ もう話すことがあふれていて、ずっとしゃべり続けますよ!


っとそこにハイ、ドドーン!とチキン登場

P1020045

一番小さいサイズを頼んだとはとても思えません!まず見た目の感想は、
「どうやってこの量を二人で食べるの?!」
でした^^; 
ソースは、マヨネーズとコチュジャン2種類。熱いうちに食べます。

わぉ~!外はサクっとパリパリ感♪中のお肉はジューシー♪
いいですね!

P1020046



いつも思うのですが、日本の鶏と韓国の鶏って、味が違う気がします
種類が違うのカナ?!


もう食べれない!と言いつつ、しゃべりどおしだったのに、まだ飽き足らず、
カフェへ移動してのおしゃべり大会となり、楽しい明洞の夜となりましたー。



■お店情報■
the Frypan

住所:ソウル市 中区(チュング) 會賢洞(フェヒョンドン)3街(サムガ) 1-9
TEL:02-318-2460
営業:年中無休
営業時間:PM5:00~翌2:00
地図:http://map.konest.com/dforum/7456
HP:http://www.thefrypan.co.kr/




もしよろしければ、ポチっとお願いします~♪

                                にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






記事検索