☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

韓国語

2011年9月韓国旅行(短期留学編)

今よりももっと韓国語が話せるようになりたい。

十数回行っていますので、その気持ちがどんどん強くなっていっているんです。

でも日本にいると、仕事やら用事やら何やらで優先順位が低くなってしまうことも多く
どっぷり浸かれる方法はないか、色々考えました。

仕事を辞めて韓国に行くわけにも行かないし、そう考えると短期留学しかない
その結論に達しました。

結論をお伝えしますと、ヒヤリング力は、上達した気がしています!

あとわからない単語があっても、伝えようとする努力を、今までよりも怖がらずに
できるようになったと思います。

そして韓国語学院は、本当に素晴らしい学校でした!

素敵なスタッフの方々、素敵な先生、勉強する仲間、この学校を選択してとっても満足
しています♪



Green韓国語学院 http://www.greenkorean.jp/

029

とってもキレイだし、場所もいいんです(鐘路駅近く)。

全然話せない私にも、本当に色々よくして下さいました!
また、先生がステキな方で、分からない私を相手に根気強く教えて下さいました!
そして、まだまだ日本人が少ない!コレもいいですね♪

最後には、しっかり終了証書やら先生とのツーショットやらプレゼントやらいただき、
至れり尽くせりでした!

しかも、授業がマンツーマンだなんて本当にすごいメニューがあるものです。
大勢の人数でやる習慣が、今までなかったので、私にとっては本当に良かったー!
マッチしてました♪


次回も機会あれば、絶対ここの学院にします!
本当にオススメです~♪


補足:ご紹介して欲しい方がいらっしゃれば、窓口担当者をご紹介します♪
   気軽にご相談ください。

最後に、もしよろしければ、“ポチッ”と押してくださると嬉しいです~
                              にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国語 ー レベルチェックなう。

“なう。” っていっても、先日の話になりますよ(笑)。


先日会社の帰りに、韓国語のレベルチェックをしました。


長年教えていただいていた、韓国語の先生が子供を産んだので、授業が継続できなくなり、
その後新しい先生との調整がうまくいかず、放置プレーになってました(^-^;

今年は留学するって決めてるのに、どーすんの?!ってことで、色々探して
いたんですー。
やばー時間ないじゃーーーん(;o;)


新大久保も考えたんですけれど、私は韓国のエンタテイメント分野があまり詳しくないので、
熱狂的ファンの聖地である場所で、今さらデビューするのも勉強仲間となる方々に
迷惑でしょうし、一人浮いてしまうのも何なので、選択肢から外しました。


ということで、会話中心の授業ができるところを探していたところ、実はTwitter
理想に近い教室を見つけることができました。


ビックリなう。ですよ(なんのこっちゃ?!)



  (懐かしや、“カナダラ”表~、日本の“あいうえお”、みたいな感じですー)

カナダラ




事前に無料でレベルチェックをしてもらえるということで行ってきたところ、自分が思う
とおりの程度の結果も出て、少しホッとしました。

私はハングル検定5級を持っていて、文法は4級程度は終了しているんです。
それなりに勉強に時間をかけてきたつもりですが、現地にいくと本当に話せないんです!


それがもう悔しくて悔しくて。


それでなくても、彼氏がいくつかの言語を操れるので、羨ましいなと思いつつも、
自分はひとつの言語もろくに習得できないと思うと、何だか悲しくなってしまうんです。


しかし、先生にお聞きしたところ、ある程度勉強したのに、
何でいっこうにしゃべれないんだろ?
と悩んでいて、駆け込んでくる生徒が多いらしいです。

多くの方が挫折を経験する、ひとつのターニングポイントに今、自分がいるなのかな
とも思いました。


だから、また頑張ろう!って思えました!


仕事も持ってるし、付き合いもあるし、色々時間の制約があるにしても、今年はダイエットと
同じく、やりきったと言える年にしたいなーと思っていますー。


さぁ、勉強なう、ですよ。



勉強されている方、このブログを読んでいただいていたら、一緒に

ファイティン!

ですよーーー!




記事検索