☆ 美肌Club ☆

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を発信し続けるブログ、「美肌Club」!                    最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

韓国

2012年1月韓国旅行(心強いAgent編)

韓国へ行く人は、美容旅行K-POPアイドルに会いに行く、地方の景色を
見に行く
など、様々な目的があると思いますが、この頃急激に増えている
のは語学留学

学校へ通って、韓国語を習い、語学を習得する日本人。

韓国へ行くだけだったら、飛行機を手配するだけかもしれませんが、生活を
するのですから住居の問題、生活の必需品を準備するなど、考えなければ
ならないことがとっても多いですね。

また、色々留学を支援する会社(=エージェント)もこの頃は沢山あるので、
どんなところにお任せしたら親身なって色々対応してくれるんだろう?
分かりませんよね。

そんな中、他のエージェントさんよりも、圧倒的な安心できるシステム
お持ちの会社を、1社ご紹介します!



<ジェイ・ケイ・コネクト>

また、お名前がステキです♪

“コネクト”は繋ぐというのはお分かりかもしれませんが、“J”と“K”は?!

そうです、そーです。
「JAPAN」と「KOREA」ですよ!

“日本と韓国を繋ぐ”という意味なんですね。



まずは、基本のサービス内容をご紹介しましょう。

■学校の手続き
■韓国で住む住居の紹介

こちらについては、結構普通ですね。


これ以外の安心できるサービスは?!

■現地でのサポート
■現地でのアルバイト紹介
■韓国人とのエクスチェンジ
■現地での定期的な懇親会あり!



<現地でのサポートが、一番大事!>
このサポートについては、他社と比べて圧倒的な安心感があります。
他のエージェントで申し込みをした人も、韓国へ来てから、このJKCさんの
サービスに乗り換える人も多数いらっしゃるほど
なんです!

なにかと言いますと、日本でのサポートは普通にあっても、韓国へ行って
からのサポート
、こちらについて他社は日本から遠隔で支援します。

これには、思うにサポートの限界があると思うんです(´?д?;`)

しかしJKCさんは、ソウルの中心にもオフィスがあり、現地でもしっかり
フォロー
してくれるんです!

これは心強い!


一人で韓国へ行っても、近くにその留学を手配してくれた分かっている
スタッフがいてくれる
、というのは本当に安心です。



その関係もあり、現地でのアルバイト紹介などもできるんです!

また、両方の国にオフィスがあることから、日本語を習う韓国人とのつながりも
多々あり、語学エクスチェンジをする機会もあるんです!

※エクスチェンジとは
自分の母国語を教えて、その代わりにパートナーの母国語を教えてもらう。
ギブ&テイクで語学を学ぶこと。


そして、そういった方々、また他の大学で習っている日本人との懇親会
開かれており、横のつながりもできます。

いいこと尽くしではないですかっ!



っね、なかなかいいシステム使っているでしょ?!

日本のオフィスは新宿にあり、駅からも比較的近いです。

ぜひどうぞ、語学留学を今後考える方は、エージェント会社の検討の1社として
お話を聞いてみることをオススメいたします♪



■ 会社情報 ■
株式会社ジェイ・ケイ・コネクト

住所:東京都新宿区新宿4-3-17 ダウィンチ新宿ビル 6階
連絡先:http://www.jkconnect.jp/留学お問い合わせ/
東京オフィス地図:http://www.jkconnect.jp/company/tokyooffice/
ブログ:http://ameblo.jp/jkconnect/




麻布に行っても、韓国(;^ ^A

意味不明な題名ですみません(;^_^A
でもね、きっと分かってくださるはずっ!

前回お話しました通り、Myブームの1つとして、麻布十番のジムに通って
いるんですが、この麻布十番という街自体にも、かなり惚れ込んでいるんですよね!

実は、長らく港の見える丘公園へすぐの、横浜山手に住んでいたので、雰囲気が
似てる
というか、都内でこんな時間がゆっくり流れている場所があったのか、と久々
訪れたときは驚きました。

麻布というと西麻布が代表格ですが、大使館、芸能人、外資系などのイメージ
あり、日常的に訪れる場所ではないと思っていました。

が、しかし、麻布十番は非常に庶民的なお店も多く立ち並び、商店街のように
なっていて、親しみを覚えたのと同時に、東京には皆無だと思っていた時間の
流れがゆっくりしている
のを感じたとき、横浜山手と同じにおいを感じました。
汐風こそありませんが(笑)。


商店街を歩いていると、バッグなどを売っている雑貨やさんが多いのにも気づきます。
ますます私好みです♪

そして、沢山あるお店のなかから、1店舗くらいは立ち寄ってみようかなと店内へ入った
お店はこちら。

P1010905

なぜがすーっと入ってしまう雰囲気があったんですよね。ワタクシ的に。
吸い寄せられるというか。


この時期ですので、毛皮のついためちゃくちゃかわいいバッグや、コート小物、
帽子
などが所狭しと並んでいます。

なかなかいいねー♪

P1010926


ここでバッグ買うことになるのですが、本当に上質な毛皮と本皮のバッグ
なんですよ。

裏地まで、キレイなのはもちろん、かなりオシャレに作ってあることが判明。
俄然、買いたい度のボルテージが上がってきます。
しかも、3万円 ⇒ 1万円 になっているではないですかぁーーー!!!

「セールなんですよ。安いよ。」
バッグを手にとってまじまじ見ていると、オーナーさんのようなおじ様に声を
かけられます。

あら?!韓国語なまり?!
やっぱり、即反応してしまいます。

そうなったら、話しかけないわけにはいきません!

「アジョシ(おじさん)、韓国の人?!」
「そうそう、これからソウルに帰るの。」
「えぇ?!いいなぁー!でも私もまたすぐ行くけど。この前は9月に9日間行ってたんだよー」
「何しに?!」
「語学留学といろいろ。」
「そーなんだ!じゃぁ今度寄ってよ!東大門にもお店あるから
「えぇっ?!?!?!?!?!」

東大門、、、東大門、、、ショッピングの街の中でもダントツ好きな街!!!
まさか、あの天下の皮専門店街、光煕(クァンヒ)市場ではあるまいな。。。

日本語韓国語ちゃんぽん会話は続きます。

「私、東大門大好きで!ほとんど宿泊は東大門だよー!」
「えぇ?!どこ?どこ?!」
「イーストゲートタワーホテル。チムジルバンもあるし。」
「そうなんだ!じゃぁ次来たとき、店寄ってよ!」

と、渡される名刺。私もすかさず名刺を差し出す。交換~♪

ぎゃーーーすごいっ!!!
光煕市場の2階、メイン売り場ではないですかっ!!!


そして、なぜ?!
なぜ、麻布十番?!

メインは東大門のお店だけど、麻布十番にもお店出しているんだよね。
とのこと。

次にソウル来たら、必ずお店寄ってよ!
うん、分かった!

と言いつつ、ガン見していた黒の毛皮バッグを、お買い上げ♪
(韓国で買うより安いよー!と言われました笑)

とっても気持ちよくお店を後にしたのでした。



しかし麻布十番にいても、一店舗だけフラリと入ったお店が韓国のお店だとは。。。
つくづく、自分で呼び寄せているんだと気づきました。

「河本準一のイラっとくる韓国語講座」(イラ韓)でも河本が、元々は韓国に
いたんじゃないかと思うくらい、韓国に親しみを感じると言っていましたが、
まさに今回はその心境でした~♪

本当に、不思議なもんです。。。(*^.^*)




「韓国」というキーワード

今まで、「韓国」というキーワードで、沢山の素敵な方との出会いがありました。

辛いものがほとんどNGだった頃に、4度も行くことになった会社の社員旅行。
それがきっかけで食べれるようになり、好きになって間もなく、冬ソナブーム
だいぶ通いこなれた頃からやっぱり語学と奮起し、韓国文字が一つも
分からないまま
プライベートレッスンを申し込んで、先生に呆れ返られるという意味で
驚かれた、一番初めの韓国語授業。


色々ありましたが、思えばもう大分長く、韓国が好きでいます。


つい最近だけでも、運命の出会いは、2つ有りました。どちらもTwitter つながり
お話だというところが、今どきです。

実は、数年前職場で、韓国つながりとして仲良くさせてもらっていた友人がいたのですが
私が別の場所に移動し、彼女もそのあとすぐ退職、別の会社に行きました。

お互い気にはなっていたのですが、とても忙しくしていたので、会うきっかけを失っていた
のです。

しかしこの前劇的再会を果たしました!

そのきっかけは、お互いがお互いと知らずに、Twitter をフォローしあっていたのです!

初めはソウルにいく日程が重なっていたので、ソウルで会いましょう、という話をしていた
のですが、彼女の提案でその前に東京で会いましょうということになりました。

会おうと思って、事前に交換した携帯電話の私の番号を彼女が携帯に入力したら、
すでに登録されている人がいました。
そうです、紛れもなく以前登録した私の情報です(笑)。

そこで、ことは発覚しました!

Twitter 人口は、確かに多いはずです。
そのなかで引き寄せてしまうこの力、すごいなと思いました。
何とも不思議な感じです。

また、久々会ったその当日に、彼女のソウルでの1夜めの宿が、取れないことが
確定的となり、急遽私の泊まる宿で、一緒の部屋に宿泊することになったのです
たまたま今回はダブルの部屋が取れてました)。

あまりにもできすぎた話のようですが、やはり何か運命的なものを感じました!

もう一つのお話は、Profile の共鳴できる方々がいて、やはり劇的な出会いとなりました。
方々、というのは、ご夫婦でお会いさせてもらったからなんです!

元々は、同じ年齢だということとと、Twitter Profile でソウル好きということ、そして趣味の
範囲を越えたセンスのよい写真
に引かれ、旦那様をフォローしましたが、
実は私の父が物撮りのカメラマンなので、お話合いますね程度の感じで、やり取りが
始まりました。

彼は奥さまの話などもし、私はカメラを買う相談などもさせてもらううちに、では今度ぜひ
会いましょう!
、ということになりました。

お会いすると、お二人の今年生まれたお子さんの日と、私の甥っ子の生まれた日が、たった
5日違いであったこと、奥さまが韓国の方だということ、しかも元超有名化粧品会社にお勤め
されていたことなど、お互い興味ある共通点がありすぎて、話は止まらなくなってしまい
ました!
もう本当に楽しかったです!
今度は一緒に、カムジャタンを食べましょう♪というお話も上がり、ますますワクワクしてます!

というような、「韓国」というキーワードで、つながるこのステキな輪。

今後も、どんどん広がっていきそうな勢いですが、このようなご縁をこれからも、ひとつひとつ
大切にしていけたらいいな、と思っています!



記念日大好き!?韓国の恋愛事情(その2)


記念日大好き!?韓国の恋愛事情第二段でございます。


記念日を大事にする日本人女性でしたら、韓国はDream的な恋愛ルールが待っている
ようですよ。

よく聞くお話だと思いますが、付き合って100日ごとのお祝いをするのは、当然のこと
なっているそうです。
ということは、年に3回はお祝いしているのですね。



1周年記念であれば日本でもやる方も多いとは思いますが、本当に韓国人男性は大変です。

しかし、男性全員が全員、記念日に執着して毎回色々なことを考えたい、と思っている
わけではないみたいです。
日本でもそうですが、記念日を大事にする男性、そういうのはあまり気にしない男性が
いるのと同じです。



そして、ここからが衝撃的な話。

そんな積極的ではない韓国人男性のために、様々な工夫がなされているというのです!



それは、まずは携帯電話
韓国では日本よりも早いスピードで、スマートフォンが普及しましたが、100日ごとの
記念日直前になると、ちゃんと記念日アラームがなるようになっているらしいです!


そしてそして、腕時計
こちらもご多分に漏れず、ブルッとバイブレーターが作動するようになっており、
記念日を忘れがちな男子の強い見方になっているようなんです!

こちらも携帯電話と同じく、独自の記念日機能なんですよ!


すごい、本当にすごい。


初めからこの
記念日バイブレーターの機能ありきで、販売されている
というのですから、いかにその記念日を祝わないととんでもないことになるか、
ということなんですよね。

韓国人男性、ファイティン!、かな?!





記念日大好き!?韓国の恋愛事情(その1)


記念日を大切にするんです、韓国の方。

ある仕事で、ご一緒させていただいた韓国人の男性と、電話で話していたときのこと。
まだお会いしたばかりで、私の韓国好きがどの程度かその方が分かっていない時に、


「今日のランチは、新大久保行ったんですよ」(韓国人男性)

「うわぁ、いいですね!今度連れていってください!」(ワタシ)

「えぇ、いいですよ。でも今日は、ジャージャー麺を食べたんです」(韓国人男性)

「・・・・・ブラックデーだからですか?!」(ワタシ)

「えぇ!!!そんなことまで知っているんですか?」(韓国人男性)


この会話、どういう意味かわかる方、韓国文化に詳しい方ですね(笑)


わからなかった方、コネストさんのホームページに載っています。
この会話の意味がわかるはずです。
(以下に、抜粋してみました)

≪韓国の14日にまつわる記念日の意味≫

1月14日ダイアリーデー1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。
2月14日バレンタインデー好きな男性に愛を告白する日。
3月14日ホワイトデー東洋にだけあり、男性が好きな女性に告白する日。
4月14日ブラックデーバレンタインデーとホワイトデーに縁のなかった人が、お互いを慰め合う日。
この日は黒い服装に身を包み、真っ黒な食べ物であるチャジャンミョンを食べます。
ブラックデーに出会った二人が恋人同士になることも・・・。
5月14日イエローデー&ローズデーブラックデーまでに恋人ができなかった人が、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと、独身を逃れられないという日。
また、5月はバラが満開を迎える季節。相手との関係を発展させるためには雰囲気の良いデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーが作られました。
6月14日キスデー5月のローズデーを一緒に過ごしたカップルなら、次の段階は「キス」!ということで作られた日。
7月14日シルバーデー恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日。「シルバー」には、「銀」と「年長者」の二通りの意味があることから、この日は両親や先輩達がデート費用を出してくれます。
8月14日グリーンデー蒸し暑い夏に涼しい山へ行き、森林浴をする日。その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながら互いを慰め合う日でもあります。
9月14日ミュージックデー&フォトデーナイトクラブなど音楽がある場所で友達を集めて恋人を紹介し、公認カップルになる日。また、澄み渡った秋空の下、恋人同士で写真を撮り合う日。
10月14日レッドデー雰囲気の良い秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日。
11月14日オレンジデー&ムービーデー恋人と一緒に映画を見て、さわやかなオレンジジュースを飲む日。
12月14日ハグデー&マネーデー恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。ハグ(Hug)とはぎゅっと抱き合うこと。また1年間、共に過ごした彼女のために彼氏がお金を使う日。
リンク先:http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=579


そうなんです、この韓国人男性が
「でも今日は、ジャージャー麺を食べたんです」
と、今日という日を強調しておっしゃったため、私はカレンダーをみて、
「(わっ!今日は4月14日だ)」
と思い、すかさず
「ブラックデーだからですか?!」
とお伝えしたんです。


はい、そうなですねー。こうやって自分はフリーの男性であることを相手の女性に
伝えるんです。

彼はまだ、知り合って間もなかったので、私に対してアピールしたかったわけでなく、
「僕は既婚者ではなく、Single の男性です!」
ということを伝えたかった、ということなのですね。

これは、1年のなかで1つの例を挙げましたが、こんなにわんさか記念日があるんです!

韓国ってすごい!


記念日好きな女子にとっては、とっても魅力的ですね!
でも大変そう。。。






記事検索